【波乱万丈アメリカへの道のり】シリーズをご覧いただいている皆さん、一刻も早く つづきが読みたくなってきましたか?
もし、そうならば  私の思うツボですニヤリ
ありがとうございますウシシイッヒッヒ

でも これは、信じられないようなお話ですが、全て実話ですびっくり
なので、面白おかしく盛りたいところですが、事実に基づき記事にしますウインク


そして、なんや目をひくタイトルやったで、この記事からひらけてしもたひらめき電球という皆さんおねがい宜しければ、シリーズ最初からご覧下さい。
【波乱万丈アメリカへの道のり】NO1
シリーズ最初から読む
                    ⬇︎



去年の2/16
私と3人の子供達は、主人の待つアメリカ ケンタッキー州へ、アメリカ生活の第一歩を踏み出すべく 飛び立ちました照れ


乗り継ぎの地
デトロイトでは、主人に《無事にデトロイト着きましたで》報告をして、最終目的地ケンタッキー行きの飛行機に乗ったつもりが、着いたところは

何故か…

ミルウォーキーポーン



って、
ミルウォーキーて
どこやねん

主人の携帯に何度か 電話をさせてもらうも、インフォメーションの電話なのに 繋がらないガーン

とそこで、
おっさん  こっちゃ来い、こっちゃ来い言うてはるニヤリ


ほんで、それ
結構 遠い真顔



Wi-Fi繋がるところ、連れてきてくれたひらめき電球
乗り継ぎの地、
デトロイトのWi-Fi繋がる場所は教えてくれた主人、ミルウォーキーは教えてもろてない⬅︎当たり前


自分の携帯 つこて連絡せえて言うてはるえー



そして



主人に
繋がったチュー


血相変えた主人の声滝汗

こっちはもう
血相変わったとこ
終わっとるショボーン



あほかー!


そう、怒られる覚悟 できとったけど
優しく心配してくれる主人
笑い泣き笑い泣き笑い泣き


『デトロイトでLINEで喋った後、大雪の為、空港閉鎖で欠航 気がついて 
その 飛行機 乗ったらあかんでと言いたかったがLINE通話繋がらんかったで、LINEで連絡しといたのに、何で見やんのや』と主人


はい、それは…
日本食食べとったら、飛行機の時間ギリギリになって 大慌てしてまして滝汗心の中でつぶやいたショボーン


主人
『乗る前、どこ行きか
なんで確認せんのや~』
                                              


はい、確認はしたんやけど
確認したのは
飛行機の出発時間
搭乗口の番号だけやったかも?
ガーン



行き先
確認ーー‼︎



『ホントに
この飛行機でええの?』
あの時の長男のつぶやきが
こだまする



変更になった飛行機
ミルウォーキー行きになっとったで
ミルウォーキー
おるやろなと思とった真顔と主人



わかっとったんかいっ!
真顔


主人
『今、飛行機とか 今日の便は無理やでちょっと確認しとるとこやで待って』


『わかった!』

けど、その結果
いつ連絡くんのーー???真顔と思いつつ、このまま喋っとってもラチあかんので、一旦 電話を切った私達ショボーン



とそこで…
誰かと ずっと電話で喋っとった
インフォメーションの
おっさんが…
電話を切って
なんちゃら かんちゃらとペラペラ英語を喋り、次男と長女が爆睡する さっきの場所へ 私と長男を連れて行ったえー




???

そして…


おもむろに
4枚の飛行機チケットを渡すと
微笑みながらウインク
早く、早く

今から飛行機乗れてこと?

長男と顔を見合わせ
慌てて
次男と長女を起こすと…


おっさん
走れ 走れびっくり



私達は、
訳がわからないまま、どこ行きかもわからない飛行機のチケットを持って
(今 考えたら  怖っ!)


おっさんの
指差す方に向かって
荷物を抱えて
全力疾走走る人

チケット拝見のお姉さんも
待ってましたとばかりに
チケットを受け取ったキョロキョロ



そして、もうすでに
ほぼ満席の座席の中に…
チラホラ空いている座席


そこへ
4人がひとりづつ座り
間もなく離陸びっくり


長女ひとりで大丈夫かびっくり



って、それより
どんだけ
飛行機のんねん?




どこ
行くねん滝汗




どんな
ミステリー
ツアー
やねん滝汗滝汗滝汗





もう
なるように
なれーー!





つづく…滝汗


ブログランキングに参加しています!
こちら、1日1回ポチッとしていただける
と励みになりますおねがいこのブログの順位を見てみてね~ウインク

こちらポチっとな       
                          
こっちも ポチっと 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村