まだの方は
こちらから ご覧下さいチュー



【波乱万丈アメリカへの道のり】No1
アメリカ現地校に必要な予防接種
天然な私の記事はこちら
            ⬇︎





【波乱万丈アメリカへの道のり】No2
予防接種をした次の日の次男
悪夢のマラソン大会の記事
                ⬇︎




【波乱万丈アメリカへの道のり】No3
渡米までにやらなければ
いけないことの記事はこちら
            ⬇︎




【波乱万丈アメリカへの道のり】No3
いよいよ空港へ向かうぞ!
の記事はこちら ⬇︎




はい、バタバタの準備を乗り越えて~

前日一睡もせずの為、空港へ向かう車で
爆睡している間に まずは
ひとつめの目的地
セントレア空港到着
私と子供達
前の年の夏休み
主人の単身赴任先の アメリカに
1ヶ月滞在していたので、まだまだ セントレアの地図は頭に入っているぞ!ウインク


その時は
一番上の姉夫婦わたしと子供3人
大きなスーツケース4つ で車はぱんぱん真顔


母も見送りに行きたかったようですが、そんなスペースはみじんもなく(姉は、スーツケースを抱かえながら乗車していたびっくりほど)却下でしたが、
今回は、とりあえず
次回一時帰国いつできるかわからない出発の為、
車二台で
母はもちろん 真ん中の姉家族も
お見送りに照れ



三重県の自宅を出発したのは
2/16(月)AM7:00

そして セントレア 11:20 発の飛行機


スムーズに搭乗手続きを終え~



セントレアでは、当分食べれないであろう
本場の日本食を堪能して
いよいよ…


いざ、出陣 飛行機



平日なのに
仕事を休んだり 都合をつけてお見送りに来てくれた、ふたりの姉家族笑い泣き


姉妹ってありがたいもんですね~
感動 笑い泣き


母も老体にムチ打って(?)
駆けつけてくれました笑い泣き


実は、長男が
『アメリカに行きたい!』って
言った時、一番 私の心にひっかかったのは…

高齢で一人暮らしの母のことのみショボーン
(金 土は、一番上の姉夫婦宅に泊まりに行っているんですけどね~、それに元気だしニコニコ)


ママ友 何人かに、3人も子供連れてよく行く決心ついたね~私なら無理かも~って言われたけど…

そういう気持ちは、あんまりなかったかもニコニコ

って、ちょっとは 不安にならんかいって話爆笑



そして、みんなと握手でお別れ…

(今なら、きっとハグしてる)
そう考えたら
一年で 
だいぶ変わったかもチュー


そして、


いよいよ


飛行機に
無事に乗り込んだぞ~!


途中、デトロイトで 乗り換えがあるけれど…
半年前に 経験済みだし、
子供達 3人もついてるから ~

何も 心配な~し口笛ですよね

半年前の飛行機は、四人並びの席も通路側もとれずに、トイレに立つのも気を使って12時間 死んだけど…
(12時間で トイレ行ったの2回…気の弱い私…って膀胱炎なるわ!)


今回は
四人並びで通路側~♪
12時間は 辛いけど、
まあまあ 快適~おねがいってか、前が 悪すぎた?ニヤリ


そして、
ふたつめの目的地
デトロイト到着ウインク


はい、

入国審査

手荷物検査

スーツケース預けるのも
めっちゃ
スムーズウインク


我が家にしては
不気味なくらいに
スムーズ
でっせ~♪
へっへっへ~
半年前に来てるもんね~ニヤリ



そして、
Wi-Fi が繋がる 日本食 SORA で、主人に デトロイト到着の連絡をして~

ゆっくり
 日本食を堪能していたら~


あかん  あかん
次の飛行機 乗る時間やびっくり


小走りで
搭乗口にたどり着き~
慌てて列に並んで 
四人揃って
ふたつめの飛行機
搭乗~♪ 飛行機

あと
もう少し…
後、1時間半や~おねがい



そして、一時間半のフライトの後
飛行機を降りて
私達が
見た物とは…

と、ここで

おわかりですよね…




つづく…てへぺろてへぺろてへぺろ




ブログランキングに参加しています!
こちら、1日1回ポチッとしていただける
と励みになりますおねがいこのブログの順位を見てみてね~ウインク

こちらポチっとな       
                          
こっちも ポチっと 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村