まずは
こちらからご覧下さいウインク



【波乱万丈アメリカへの道のり】No1  
アメリカ現地校に必要な予防接種天然な私の記事はこちら
           ⬇︎




【波乱万丈アメリカへの道のり】NO2 
予防接種をした次の日の次男
悪夢のマラソン大会の記事
           ⬇︎




【波乱万丈アメリカへの道のり】No3
渡米までにやらなければいけないことの記事はこちら
           ⬇︎


と、嵐のような日々が過ぎ…
気持ちだけは焦って行くものの…

船便の荷物発送は終わって、大まかな物の発送は終わりましたが、スーツケースで持って行く荷物の準備が全然終わらない滝汗

そして、家の中も 全然片付けられてないガーン


本当に
アメリカに行けるのか?

そんな不安が頭をよぎりました…滝汗



子供達は、自分のスーツケースに入れる荷物の支度もせず
友達との
最後のお別れ三昧真顔





そして、
出発日の前日


まさか



まさかの




まだ
準備
できて
まへんガーンガーンガーン




とそこで、
大変な事件が…びっくり




なんと
長女の
パスポート
紛失ゲッソリゲッソリゲッソリ


あっか~ん
これだけは、何がなんでも見つけ出さないとガーン
でも、何で長女のパスポートだけ???


どこ?


どこ?


どこ~?滝汗


完全にパニック滝汗




渡米に向けて、家の不用品整理で どんだけ~って位のゴミを捨てたけど、まさか その中にあるってことは…ゲッソリ



いや~
ないないないニヤニヤ


1時間位 家族総出で探し回って、ようやく あれっという場所から見つけ…ほっ



でも、スーツケースの荷物準備が滝汗


子供達、さっぱり何を持って行ったらいいのか わからない様子笑い泣き



長男と長女は
まだ
『あれ入れやんでええの?』
『これは?』
に反応して、用意をするが…



次男は、『何を入れたらええの?…』
と棒立ち…


私もいっぱいいっぱいで、次男の世話をやいているより 私が用意した方が早いと判断し『もう、それ入れといたるで、早く寝な!』と言って、子供達は先に就寝



その時点で
日付は 出発日に変わっていたショボーン



そして



気持ちばかりが焦る中



準備が


終わらないぞ滝汗



そして
日の出~晴れ晴れ晴れ


一睡も
してまへん滝汗


子供達 起こさな~



なかなか起きやへん滝汗



でも それどころやない
早よ 起きろ~


バタバタ
      バタバタ


って言うてる間に
空港まで送ってくれる
親戚一同到着



『どれ 車に積んだらええの?』


『ちょっと待って、ちょっと待って…

バタバタバタバタ
走り回る私と子供達…ガーン



子供達の友達
家を出発する時間を教えてあったので
何人かが、登校前の慌ただしい時間にもかかわらず、お見送りに来てくれましたおねがい


家の外は
結構な人だかり

しかし、家の中はバタバタガーン


そして
何とか、二台の車に乗り込んで
荷物も多く、私の親戚一同なので車は2台

私の母・二人の姉・二人の義兄・甥っ子・姪っ子も 空港までお見送りに行きたいと行ってくれ(姪っ子ひとりは、学校の先生の為 平日のお休みは取れず、自宅でのお見送りのみ)2人の義兄も 仕事を休んでまで、空港まで送ってくれましたおねがい


大勢に見送られ
出発して 少しして…
お化粧どころではなく スッピンだったので、手荷物のバックから 化粧品を取り出して お化粧しようとしたその時…





ファンデーションが
ない~ゲローゲローゲロー



のちに、アメリカに着いてから
すぐに 適当なファンデーションを購入しましたが、船便で届いた約1年分のファンデーションのリフィルがはまらず 後で日本から送ってもらう羽目になったのですニヤニヤ



{1D5FC1A3-4B51-4638-98E5-3C6523767EB7:01}


セントレアまでの車の中では
お義兄さんと姉には申し訳なかったけど…
私が爆睡だったのは、
言うまでもありませんニヤニヤ



そして
いよいよ、アメリカ行きの飛行機に乗ってから、
えらいことに巻き込まれるお話に続くのですが…


ケンタッキー時間では 明日(日本時間では、今日ですニコニコ)2/22は、長男の お誕生日なので、明日は お誕生日の話題をちょっぴり挟もうかなぁ~口笛




ブログランキングに参加しています!
こちら、1日1回ポチッとしていただける
と励みになりますおねがいこのブログの順位を見てみてね~ウインク

こちらポチっとな       
                          
こっちも ポチっと 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村