今は、こちらの時間で2/17 ですニコニコ

実は、ちょうど一年前

去年の2/17 は、アメリカのこの地に着いた日で、今日はアメリカ一周年記念日なんですおねがい


渡米準備、渡米の飛行機と
本当に波乱万丈だったので聞いて下さい….爆笑

{1E251E2C-7848-4295-B560-B5221EA63155:01}




主人が単身赴任で来ていたアメリカに、私と子供達が行くことに決定したのは 12月半ば…。

高校一年生だった長男の為にも、できるだけ早く飛び立つことを決意し、決定した次の日には七年半 働いたデイサービスに
『すみません、今年いっぱいで辞めさせて下さい』と無理を言ってあっけなく辞めさせてもらいましたショボーン

三人の子供達が 友達にお別れを告白したのは、年末のことでした。

アメリカ行きが決まって 2ヶ月で渡米したという家族は、今まで聞いたことがありません真顔…そりゃそうでしょーよニヤリ


海外へ出たご家族は、準備がどれ程大変かおわかりかと思いますが…

アメリカ行きが決まってから、出発までは
そりゃあ もう、嵐のような毎日でした滝汗



まずは、アメリカンスクールに通う為には、いくつかの予防接種を受けないといけませんゲッソリ

それも、一回目を接種してから
二回目までに 開ける期間などもあり、いきなり予防接種の予約の電話を…

電話をした途端に、渡米時期の早さに驚かれ、『スケジュール的に無理です』と言われたものの、お願いをして 無理やり予約をいれさせてもらいました。

が、しかし
この日のこの時間しか 絶対無理ですと言われて、一回目と二回目の予防接種の日は、学校を急遽 欠席することに…


その時は まだ渡米の話は学校側にしか伝えてなくて、同級生の友達には『予防接種で 欠席?』は とても不思議だったと思いますニヤリ


そして、忘れもしない二回目の予防接種の日…

その日は 記録的な大雪ポーン

私と子供達で 家の前の雪かきをして、寒いのでエンジンをかけ暖気して、絶対にこの日に来て下さい!と言われたので、命がけで名古屋の病院まで向かうことに…

普段は、高速を使えば1時間半もからないであろう道のりですが、なんせこの大雪…
余裕をもって 3時間前…いや 4時間位前に家を出ました~雪だるま


近くにある まだ真新しい大きなショッピングセンターで、食料調達してから行こうと駐車場に着いて

エンジンを切ったその時びっくり



なんと



車の鍵がないことが判明ガーン




鍵が近くにあれば、スイッチを押すだけでエンジンがかかるのです滝汗

外に置いてあった車の上の雪かきをする時に、エンジンをかけ、鍵は 勝手口を入ったところに置いてしまい(⬅︎はい、ここがバカ)そのまま出発してしまいましたガーン


便利な機能ですが、この時ほど…
便利すぎる機能いらんガーン
と思ったことはありませんでしたゲッソリ



その上



何度も言いますが


記録的な大雪ガーン

ただでさえ辿り着くのが心配だったのに…滝汗



どーしよー



どーしよー



どーしよー


大パニック滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



そのショッピングセンターが自分の家の庭のように 真ん前に家がある私の姉に

真っ先に電話…

お願い、神様 仏様 お姉様
電話出て~えーん

たまたま、仕事が休みだった姉が電話に出てくれて…おねがい

家まで送ってと 心の底からお願いしたら…


雪道 大丈夫かな…
なんとか行ってみるわ✨と神のようなお言葉おねがいおねがいおねがい


『あっ、でも みんな乗ってってもて
車がないわ!』

ガビーんガーンガーンガーン


しかし、お義父さんの車を 貸してもらい
大雪の中、命がけで 自宅まで送ってもらい心の底からお目にかかりたかった車の鍵を持ち  そして又ショッピングセンターへ滝汗



と 戻ったら、ショッピングセンターで留守番していた子供達…
長男と次男が 大喧嘩していて、長女も本気の喧嘩で怖がっていたゲッソリ

原因は、なんとも しょーもな過ぎて 披露できるような話ではありませんショボーン


車の中は 険悪ムードの中、
車をぶっ飛ばして 走りたいところでしたが…

なんせ大雪

大渋滞ガーンガーンガーン



途中の大渋滞で ビクとも動かないので…
これは予約時間どころが 受付終了までにも無理かも~ガーン




はい 、そして

雪の為

高速閉鎖ポーン





途中で 病院に電話をしてみるも…

受付終了までに来てもらわないと無理です!
きっぱり


そりゃそうでしょ~よガーン



学校まで欠席してるのに

間に合う
のか~ガーンガーンガーン


つづく…


ブログランキングに参加しています!
こちら、1日1回ポチッとしていただける
と励みになりますおねがいこのブログの順位を見てみてね~ウインク

こちらポチっとな       
                          
こっちも ポチっと 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村