日本は、 今日 バレンタインデーですね

アメリカは、今日は まだ2/13(土)なんですが、昨日(2/12金曜日)は
長女の通う Elementary Schoolのクラスでも バレンタインプレゼントの交換がありました



我が家の子供達のバレンタイン準備の記事はこちら  ⬇︎




ハイスクール(長男&次男)ESLの
バレンタインプレゼント交換の記事は
こちら    ⬇︎





そうそう、その前に…

{B843F2C9-43E1-4057-BD8A-D2BC7B262817:01}



ハロウィン前の一週間もあったのですが…
バレンタイン前の一週間は、学校で$1のお菓子を買って、友達にプレゼントできるイベントがありました~♪



長女はというと…
友達からはCandyをもらったのですが、どれも美味しそうなのなかったからという理由で 自分は、購入せず
{8D003A53-1B25-4AC4-95AD-83DB58E93C1B:01}



購入する時に、こんなカードにプレゼントしたい子の名前を記入すれば届けてもらえるらしいてです




そして
いよいよ
バレンタインプレゼント
交換の日ぃ~

人数多いし…
同じ学年のお母さんから 購入したお菓子を見せてもらって、そんなに頑張らなくてもいいんかな~って思って長女が持参したプレゼントは こちらっ

{625177E7-CDA4-4594-8963-182CF1FDA6E4:01}



大袋の中のお菓子を2つ爆笑


でも、
持って行かない子もいるらしいもんね~口笛



そして、
帰宅した長女からもらったお菓子を見せてもらうことに~ワクワクおねがい



じゃ~ん✨✨✨

{126808A5-3B34-44FD-9114-07E62D29794F:01}




レベル同じくらいで ほっチュー

いや、ふたつ入れなくてもひとつでも良かったかも爆笑

そして、持ってきても、持ってこなくてもどっちでもいいと言うプレゼントは
ほぼ全員持参していたみたいですニヤリ



そして、5年生は
少数しか持ってきてなかったらしいんですが…


3年生は、全員 
プレゼントをいれてもらう
BOX持参だったらしいですびっくり
しかも、BOXは 買った靴などが入っていた箱をデコレーションして手作りらしいびっくり




低学年の親さんは大変ですね~口笛



長女はというと…
プレゼントを持って行ったエコバッグに入れてもらってきました爆笑


自分の机に
BOXや 袋を置いておき…

先生が
『さあ、みんなにプレゼントを入れに行って下さ~い!』と言ったら、みんなでそれぞれの子の机に置いてある入れ物に、お菓子を入れに行ったそうです照れ



で、お菓子を持ってきてない子は
棒立ち???爆笑



そして
もらってきたお菓子はと言うと…




ハロウィンのお菓子同様…





長女のみならず





我が家全員の口に合わず






放置ショボーンショボーンショボーン


因みに、自分がプレゼントして残ったお菓子も アメリカ味で



まずかった爆笑




まあ、
交換するのが
楽しいんでしょうがニコニコ



アメリカでは
存在しない友チョコですが、日本人補習校同級生の女の子にはプレゼントしたし 、もらいましたウインク



そして、
アメリカでは  男性➡︎女性が主流らしいですがたぶん(?)長男&次男は本命チョコは渡してないはずですが…

義理チョコなのか 友チョコなのか不明の女の子からの手作りを
いくつか貰ってきてました爆笑


ムフフ ニヤリニヤリニヤリ


そして、アメリカ人の仲良しの女の子からは…
『余った失敗作だけど、もらって~』と言われ


彼氏にプレゼントするあまりをもらったようですが…
長男にしたら、アメリカ人女子からもらった手作りチョコの味は…





激まずだったそうです~
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


長男、その女の子と共通の 仲良しの男子2人にもおすそ分けして 3人で食べたそうですが…



3人とも

『まずっゲッソリ
って言っちゃったらしく…

あっ、日本人って関係なくまずいのね…って妙に納得したそうで爆笑


その女の子からは~





だから
失敗作
言うたやん!
と言われたそう
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



ブログランキングに参加しています!
こちら、1日1回ポチッとしていただける
と励みになりますおねがいこのブログの順位を見てみてね~ウインク

こちらポチっな       
                          
こっちも ポチっと 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村