今日は、2/12(金) ニコニコ

バレンタインが 日曜日ということで、我が家の子供達も本日 バレンタインプレゼントを持参して出かけて行きましたおねがい



子供達…


【アメリカのバレンタイン事情】の記事はこちら      ⬇︎


昨夜
前日に購入した  チョコやらグミやらが 買ってきたまま放置されていたので、
『渡す人ごとに、キチンと袋に分けて、すぐ渡せるようにしとかなアカンよ!』

と長男 次男 長女の3人に聞こえるように一階から 伝え、買ってきた 大きな袋からひとつづつ出して  個々に貼ってある値札を取って準備していた私…。
アメリカは、プレゼントにラッピングしてくれないんですえー

お誕生日のプレゼントを購入しても、Happy Birthday! という感じの袋を別で購入しなければいけませんショボーン



話はそれましたが

と、そこで
子供達集合~

みんな 自分の部屋から降りてきましたニコニコ照れ


そして、
長男が びっくりしたようにひとこと…


値札とったら
あかんやん!




長男
『アメリカは、値札をつけたままプレゼントするんやで‼︎』


『それは 知っとるけど、
年末のギフトでも 値札をつけたままやレシートを入れて渡したって日本人は聞いたことないで!向こうも、日本人って知っとるんやで 値札はとった方がええんちゃうの?』



アメリカ人は、プレゼントをする時
気に入らなければ
後で返品できるように
値札をとらずに
レシートを添えて
渡すらしいんです真顔


長男
『やで、お母さんはあかんのやわ!
“郷に入れば郷に従え”やろ!』



とまるで、
頭のかたい お年寄りのような
言われようをしてしまいましたショボーン真顔



まあ、私が勝手に 値札を取ってしまったんですが…


買ってきた大袋のまま放置されていて、見るに見かねて  良かれと思ってやったことを 怒られてしまい、謝るタイミングを逃してしまった私真顔真顔


でも
ここはアメリカ
値札はつけたままなのか???

いや、でもやっぱり
値札をつけて渡すなんて 無理ぃニヤニヤ



色々と
頭の中で 葛藤していたら…



『もう ええわ』
と長男…

結局、値札は外して 持って行きました~





そして、
帰宅した長男と次男…


ESLのクラブで
もらったプレゼントを見せてもらうと…


{22E2611F-95A0-4106-B475-2D27249AA712:01}

長男は、日本人の子からもらったので
日本人好みの 美味しそうなものばっかり~ラブ
(事前にくじ引き済みで、長男に渡すとわかっていた)



そして、次男は…

くじ引きで次男にくれると決まっていた子が…


なんと




欠席 ガーンガーンガーン




で、じゃあ

誰から もらったん?
と聞くと…



ESLの先生からもらった~♪
とのこと



{375B2314-8863-47AE-BA2C-F9EA2CF01BB2:01}

なんか、お洒落な植物とお菓子をもらってきてました~
早速、自分の部屋に植物をかざっていた次男ウインク
(ってこの植物、何ですか?てへぺろ)

そして、このチョコレート
日本人向けの味でまいう~



そして、この事前にくじ引きで
渡す相手を決めておくシステム


当日のワクワク感もないし、何か問題起きそうな気がしてたんですが…

次男以外にも、渡してくれる子が当日休んだという子が数人いたようで…真顔


…大変だったようです滝汗


でも
うちの2人は、喜んで帰ってきました~♪


所で…
『値札 ついとった子おったん?』と長男に聞いたら…


『あっ、渡すのアメリカ人じゃなかったで…』
(ESLのクラブの生徒なので、英語圏以外の国の子達)


…って、
お母しゃんに怒っとったん
誰やねん!
ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ



ブログランキングに参加しています!
こちら、1日1回ポチッとしていただける
と励みになりますおねがいこのブログの順位を見てみてね~ウインク

こちらポチっとな       
                          
こっちも ポチっと 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村