節分の日のブログにも書きましたが…



節分の日に
大家さんがやらかしてくれた
ブログは こちら
             ⬇︎


私と子供達がレキシントンに到着したのは去年の2/17ですが、それまでに一年間 単身赴任でアパートに住んでいた主人が 2月の頭から今のこの家を契約してくれていました~






2月3日のPM8:00
中国人の大家さんが
家の契約更新の手続きの為に、来てくれる約束だったのですが、どれだけ待っても来てくれず…

結局  
すっぽかされました笑い泣き


そして




その後は





まさかの





連絡なし真顔





仕方ないので、こちらから連絡したのですが…



この日の この時間!

と指定されガーン


仕方ないので、行く予定だったchurchのESLのクラスメイトに


『大家さんが 急遽来ることになったから、お休みするね!』と伝えたら…


『了解 !
大家さん ホントに来るかな?うちは、すっぽかされたことあるよ~』

と返信がびっくり


あなたも
ですか???ポーン




普通
あることなんですねびっくり




ゆる~い感じで 待ってなきゃいけないんですねショボーン



でも…


私は 日本人なので…


朝から落ち着かない爆笑




もしかして、今日も?



いや、いくらなんでも
そっち指定の日時なのに、それは…



そして、
そわそわ…滝汗




15分前
お茶菓子の用意をし…



10分前
そろそろコーヒーの用意も…


とそこで


ピンポーン

って、早っびっくり




前回は、
すっぽかし


今回は
フェイントってニヤニヤ




そして、
滞りなく 一年間の
契約更新完了!


実は、今のこの家も
住んでみると 不満があれこれとあり、良い空き物件があれば 引っ越ししたいかも?と考えていたんですが…


今 通っている学校の学区内で(住所で 学校が決まるので)、4ベットルームとなると なかなか見つからず…


それに、家を引っ越すとなると…

色々な書類の住所変更など、色々な諸経費もかかるので 断念しましたショボーン



まあ、実際 住んでみれば
みなさん 色々と不満はでてくるようですが、引っ越しとなると なかなかね~


まあ言うても
仮住まいだし、ちょっぴり愛着もわいてきたので、後 一年は ここが我が家です~♪


柱の傷も(身長測定)もつけているので、ここで成長観察しま~す爆笑

とりあえず、
やれやれ照れ




ブログランキングに参加しています!
こちら、一日一回ポチッとしていただける
と励みになりますおねがいこのブログの順位を見てみてね~ウインク

こちらポチっとな       
                          
こっちも ポチッと 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村