2月6日ブログの日記念スタンプ

ブログの日スタンプ
アメリカは まだ2/6 なんですよ~


先日、ブログにも チラッと書きましたが…
次男が 約1年ぶりに野球を再開したんです野球


私と子供達がアメリカ行きの飛行機に乗ったのは去年の2/16で、もうすぐ1年になりますが、子供達が現地校に通いだしたのは 3月から…


日本の学校は 一年中 部活動ができますが、こちらの部活には 
活動するシーズンがあるのですびっくり

部活ごとにシーズンは違いますキョロキョロ





そして、もうひとつ
日本の部活と大きく違うことは…
入部できるかどうかの試験
トライアウトを全員受けて、
合格した者だけが入部できるのです滝汗




今年のトライアウトは、2/16・2/17 みたいなので、たぶん 私達がアメリカに来た時は ちょうど1年に一度のトライアウトが終わったばかりで、残念な状態だったようです笑い泣き


どちらにせよ、
何の英語の勉強もする暇もなく 渡米となった我が家が、そして英語が全教科の中で一番苦手だった次男が、登校していきなり 部活を始めれた訳はありませんがニヤニヤ
(もちろん、英語が理解できないので…)


そして、英語上達の様子を伺っている間に シーズンは終わり笑い泣き


もうすぐ 野球のシーズンとは わかっていたものの…

トライアウト前の練習参加は、放送で連絡がくるので お見逃しなく!…って聞き逃したらどうすんのびっくりびっくりびっくり



1月に入って その放送はあったらしいのですが…

次男は聞き逃しガーン

『注意深く聞いとって!』とお願いしていた長男も聞いてなかった(教室移動中やら、体育の授業だと聞こえなかったかも?と言っている)らしいのですが…


次男と仲良しのミドルスクールで野球をしていたアメリカ人の友達が、『明日から、野球の練習が始まるよ!』と教えてくれたそうなんです


そうやって、野球情報を得て奇跡的に野球練習に参加できた次男⚾️


そして、今は
水を得た魚
状態で 毎日目が輝きイキイキしています



放課後練習で バスに乗れないので、毎日迎えに行かなければいけなくなった私ですが…
満面の笑顔で
『ただいま!』と言う次男をみると こちらも嬉しくなりますおねがい




練習のお迎えに行って

ちょっと見学~
{A45C7F88-39FD-4A4D-8F4C-96AC68E26580:01}




みんな ハイスクールの野球帽をかぶっているみたいで びっくりびっくり

次男のみ 日本の中学で使っていた野球帽に、ユニフォームガーン





そして、ユニフォームを着ない室内練習の時は、日本の中学での、自分の名前が漢字で刺繍入りのハーパン笑い泣き



みんな
トライアウト前なのに、
なぜハイスクールの帽子???


でも、そんな中で
ひとり日本の中学の帽子とユニフォームで…
日本人は自分のみ、ましてやESLの生徒もおらず、自分以外は英語ペラペラ真顔
の中に ひとりで入っていける次男を見直して ちょっぴりうるうるお願いお願いお願い




一年で
大きく成長したんやなお願い
そんなに野球が好きなんやなお願いあせるあせるあせる






野球練習が始まる前に(冬休み)
野球をした過ぎて日本の中学の時の野球帽をかぶり

{61AA0E9D-7D72-4C72-8751-480A242C4483:01}



こんな姿で勉強していた次男爆笑



帽子くらい買ってやりたい気もしましたが…

トライアウト前なので
トライアウト合格したら買ったるでね!と言っていました…




が…


今日、主人と次男と2人で
『ちょっと バット見に行ってくる…』…と


11月に シカゴ旅行で 買ったバットが どうも使いにくいらしいです




って、30分程で帰宅した次男は 鼻歌まじり



そして、



次男の手には…




{95AADD1C-BBFB-4615-8A2E-9E1D1FEB423B:01}




バット 



しかも、レシートには
$423.99 てポーンポーンポーン


見に行っただけじゃないんか~い




帽子我慢して、バット買ったら 我慢の意味ないやないか~いガーンガーンガーン



そして、そのバットを
amazonで みてみたら~ 



$54も安いやないか~い笑い泣き笑い泣き笑い泣き



返品して amazonで買い直ししたら…と言ってみても聞く耳もたず笑い泣き笑い泣き笑い泣き



『明日の練習に持ってく!』と言い張ってます笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ほんなら


何としても


トライアウト合格しなはれ!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ブログランキングに参加しています!
こちら、一日一回ポチッとしていただける
と励みになりますおねがいこのブログの順位を見てみてね~ウインク

こちらポチっとな       
                          
こっちも ポチっと 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村