年末年始休暇を経て…

寝不足で 一回休み~

大寒波の子供達の2時間遅れ授業で 又 休み~


お久しぶりぶり 1ヶ月以上振りに

ESL授業ニコニコ


まず 教室に入ろうとしたら~

 見たことない生徒さんがいて入り口をふさいでいて入れずショボーン


遅刻になっちゃうガーン

いやいや、お気楽なESL授業なので、遅刻制度などありません爆笑


私を含めて 日本人は3人~


さっき入り口にいたのは、知らない間にクラスメートになっていた中国人さん2人口笛


しかし…

どうしても 親子に見えるうーん


母と子に見えるうーん


しかも…


子供 中学生に見えるびっくり


キティちゃんとバツ丸君がコラボしたようなセーター爆笑

どう見てもミドルスクールのような…???



不思議???


何で 学校へ行かないの?真顔



それとも、中学生好みの服好きのおばはん???



生徒は、

日本人の主婦 3人


その中国人2人



シリアのおばあちゃん
イラクのおばあちゃん
(この2人は、最初からいて 仲良しニコニコ)

そして、この2人
物凄く天然で、毎週笑かしてくれる爆笑


そして、コンゴの女性
(授業が終わったら、保育園児のような子供を連れているのに、先生に聞かれると シングルで子供いないと言っている不思議な人)

全部で 8人照れ



9:30~10:30 授業
10:30~11:00  全クラスが集まり お話を聞いてスナックタイム

11:00~11:30 授業

のスケジュールなんですが…
10:15位に  …

コンゴの、の若い男性 大遅刻びっくり

この方は、私も2~3回程 お目にかかっているけど、知っている限り毎回遅刻爆笑

休憩のスナックタイム目当てだろうか?ニヤリ
(コーヒー、ジュース、パウンドケーキ、ポテトチップスなどがもらえますニヤリ)





そして、途中で来る人がいると…

順番に自己紹介~


そして、やっとみんな自己紹介が終わったら~


アフガニスタンの女性2人が入室


そして、また
自己紹介~爆笑


多分
全クラスで

一番人数が少ないであろうこの和やかなクラスですが…

今日は、席がいっぱいいっぱいの大混雑~

11人 びっくり


そして~


日本人  3人

コンゴ    2人

中国    2人

イラク  1人

シリア   1人

アフガニスタン 2人


国別対抗のように座ってる爆笑爆笑



そして、一番人数が多いのは 日本人ね爆笑爆笑爆笑




何回も何回も自己紹介爆笑
自己紹介だけ慣れていく爆笑



って、いやいや
そんな凄い
自己紹介もしてないがてへぺろ



授業では、
先生が質問して 指名してあてられて答えていくけど、イラク人とシリア人の おばあちゃま方は 自由に勝手に答えてくる真顔

先生も 笑いながら注意する和やかさ爆笑


このお二人は 頭にターバンを巻いているが、先生が質問をしていた時に ターバンを巻きなおす為に  手で頭を触っていたら 手を挙げているのと間違えられて、あてられていて クラス中大爆笑爆笑


イマイチ成果がわからないESL授業だけど、この和やかさが心地よい私ですてへぺろ



ブログランキングに参加しています!
こちら、一日一回ポチッとしていただける
と励みになりますおねがいこのブログの順位を見てみてね~
ウインク

こちらポチっとな       
                          
こっちも ポチっと 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村