今日は 節分~

今日は、大家さんが20:00に 我が家に
家の契約更新手続き書を持ってくるというので 大忙しでした滝汗

一年契約なので、ちょうど この家を契約して 一年経ったことになります照れ


夕方まで予定があり、17:00に クラブが終わった長男と次男を迎えに ハイスクールへ…

それから、巻き寿司を作る準備で大忙し滝汗
カツ入りの巻き寿司と サラダ巻きを作る予定でしたが…
思いの外、カツを揚げすぎて 大家さんが来るので慌てていたこともあり、4合半炊いたご飯を全てカツ入り巻き寿司にニヤリ

後は、お吸い物で終わり…


ちょっと 手抜き晩御飯かもですが、時間はかかりましたショボーン


{8FF417F9-4C23-408B-8BC3-57E09EEF7967:01}

そして、恵方巻き 雑っってへぺろ


今年の恵方は南南東


スマホのコンパスアプリで、南南東を調べて爆笑 
ひとり一本づつ 手に取り、黙々と食べる 私と子供達~


のはずが…

『これって、しょうゆ?とんかつソース?』と次男

そして
次男が食べ終わり 
もうひとつ食べてええ?


って、完全に喋らずに食べきる!ということを
無視爆笑


『あかん、あかん それは明日のお弁当!』と言いたかったのですが…

食べきれそうもない私の残り 1/3程を無言で差し出しましたニヤリ



そう言えば
次男が保育園児だった時の節分を思い出した私ニヤリ
これは、節分の日になると家族全員思い出すエピソードなんですが…


この恵方巻き (その時は、まだ小さかったので細巻き)は、何も喋らんと 黙ってたべきるんやで!!』と私


『うん!喋ったら
絶対あかん
のやね!』と子供達


そして、私と子供3人で
恵方巻きを食べ始めました~

ガブっと一口食べた次男


『美味しい
なあラブ


みんな
大爆笑爆笑爆笑爆笑



その時は、完全に天然でしたが、今年は 全然気にしてない様子爆笑



そして
『願い事した?』と聞いてみたら…
長男と長女は
『10個ぐらいしたおねがい


次男はというと…
『してない、そんなんに頼っとったら
あかん』
キッパリ

ある意味 男らしいかも爆笑



そして
19:00頃に食べ終わり
大家さんが来るまで 1時間みんなで掃除手伝って!とお願いしましたが…




手伝ってくれたのは、長女のみショボーン


長男と次男は

{1592FE1B-AC6A-49EC-A472-DEE5DDDB26AA:01}

ふたりで将棋…


まあ、日本にいた時は
こんなに仲良くなかったから…とちょっぴり微笑ましく感じて そおっとしておきましたニコニコ



そして 
主人も20:00ちょい前に帰ってきて~
20:00~



…って あれ?


ん?



10分過ぎ…





30分過ぎ…





1時間過ぎ…






今はもう
2時間経過びっくりびっくりびっくり




こちらでは、よくある
時間にルーズ事件…

いやいや、その上をいく
すっぽかし事件真顔




それなら
サラダ巻きも作れたなぁ
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ブログランキングに参加しています!
こちら、一日一回ポチッとしていただける
と励みになりますおねがいこのブログの順位を見てみてね~
ウインク

こちらポチっとな       
                          
こっちも ポチっと 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村