アメリカに来て、とっても驚いたことのひとつに 宅配便の配達 があります!ニヤリ


まず、
宅急便業者は いくつかありますが…

宅急便の配達の場合、殆どは…いや 多分全てではなかろうかと思いますが…






不在の場合…
こんなことになっていますショボーン

{00DD4022-BB13-47CF-9220-3FEE2A416091:01}



玄関先に放置
ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン





ピンポ~ン と鳴らされて
家にいたとしても…

すぐに出ていけない時もありますよね~
髪の毛ボサボサだし…とか
ヤバい、まだパジャマだし…とか

そんな時は、容赦なく 品物だけ放置されていますニヤリ


でも、まあ
顔を合わせなくて済むので、
逆にありがたい時もあるんですが…



ピンポ~ンと押されて、すぐに出て行っても、もうすでに放置されていた時もありました照れ

よっぽど、急いでみえたんでしょうね~






もっと凄かったのは…
ぶぅ~ん という車が来た音がして
玄関先でガシャガシャという音がしたので、すぐに玄関を開けてみたら…



{2196D748-3BD5-4A66-B49C-216EF71CC922:01}



ピンポ~ンも鳴らさずに
勝手に放置
ということもありましたプンプン





ママ友の車に乗せてもらい、一緒にランチに行った帰りに そのママ友のお家に着いたら…

結構大きな
宅急便が放置されていましたえー


ママ友
『あれ~何か届いてる~???
あっ、この前頼んだパソコンだ~』
と聞いた時は、驚いたもんですよびっくり


勝手に誰かに持ってかれて、クレームとかないのかすご~く
不思議ですはてなマークはてなマークはてなマーク
受け取りましたのサインもしてないわけだしねキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



それに、我が家は 玄関が ちょっと入っていて、玄関に屋根があるので 少しくらいの雨でも濡れない程度の場所では あるんですが…
近所には、玄関に屋根がないお宅もチラホラゲッソリ
雨の場合、屋根がないお宅はビタビタ放置なんでしょうね~滝汗





そして、一度
凄いトラブルがショボーン



主人が
主人と次男のiPhoneカバーふたつを、ネットで購入した時のこと…


あまりにも 届くのが遅いので…


ネットで確認してみたところ


なんと…びっくり



画面上では
配達済みになっていたポーンポーンポーン





って、
受け取って
へんで滝汗滝汗滝汗


主人には
『ホントに 知らん?』

っと聞かれ…


最近、自分でも 物忘れがガーン
を実感している私ですが、
いくらなんでも…


受け取ったかどうかくらいは、覚えています!
キッパリプンプン



…ということで、
電話で問い合わせ~
『届いてへんで ! 』

と伝えてみたのですが…



さすが 
言ったもん勝ちの
アメリカ 


『えらい、すんまへん
すぐに再送します!』

とのお返事が…。



ん~
もぉ~、しゃ~ないなイラッ


と 届くのを数日待っている間の出来事…


近所の日本人ママ友から(隣の家ではない)
『間違って お宅の宅急便が届いてるみたいなんで、届けますねウインクとの連絡が…


車庫から出入りしていて 玄関先をあまり見ていないお宅も結構あり(うちもそうかも…ショボーン)

『届いてたの 今日じゃないかも?』とのことだったのですが…

勝手に置いてかれた身なので、それは全然 仕方のないことです!
(はい、我が家でも そうなる確率高いです)


と親切なひとだったから届けてもらえたものの、届けてくれない人もいるかも?ですよね?ゲッソリゲッソリゲッソリ


宅配便の運転手さんも、サインももらわず置いて行くので そんなトラブルよくあるんじゃ???びっくり


あぁ 良かったね~♪ 
めでたし、めでたし  THE END  のはずが、宅配便業者からの再送が届いたびっくり


という事件もありましたえー






そして先日
帰宅したら 郵便受けに…


{75418CD6-08D8-40C0-ABA8-E867016D763B:01}




こんな両面記載の用紙がガーン



なんと


宅急便屋さんは、勝手に放置ですが…ショボーン


郵便局さんからの荷物は…
不在時は不在票が笑い泣き笑い泣き


再送をお願いするか、郵便局まで取りに行かないといけません笑い泣き


再送をお願いしても、指定した時間にきてくれるか ヒヤヒヤしながら ずっと自宅待機してないといけなく、面倒なので 郵便局まで取りに行きましたショボーン


勝手に放置も

郵便局まで引き取りに…

どっちも
めんどくさいやん笑い泣き笑い泣き笑い泣き
兎にも角にも
めんどくさい過程を経て
日本からの荷物
受け取り
完了‼︎


ポチっとな      
                          
こっちもポチっと 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村