本当は火曜日に出張先のミシガンから帰ってくる予定だった主人は、月曜日の夜に帰れると思うとの連絡が…
でも、晩御飯は途中で食べてくるとのこと。


って、月曜日は1/25 !

みなさん、ご存知でしたか?

主婦休みの日 と初めて知ったので、晩御飯は つくらな~い 外食するぞ~!決意したんですが、次男と長女は 真っ暗になるまで 
かまくらをENJOYしていて 時間も遅くなり 外食も… ファーストフードなどを買いに行くのさえも おっくうになり…




主婦でありながら…
しかも 晩御飯に…


{737253EF-B69E-46A7-9280-38E1DA349524:01}






こんなことを、してしまいましたてへぺろ


しかし、子供達は…
なかなか食べさせてもらえない

日本の
インスタントラーメンラーメ
に  大喜び~♪


ああ
美味しかった♪ と子供達

ああ
手抜きできたと私

めでたし めでたし♪



はずが…



急に主人から連絡が…びっくりびっくりびっくり


『やっぱ、家で食う』

って、外食するつもりで
ご飯もあとちょっとだし…

おかずないやん‼︎びっくりびっくりびっくり



でも、昨日のハンバーグの残りがひとつだけある…かもニヤリ


そして、ひじきや かぼちゃの煮物も残っているニヤリ

…ってアメリカに住んでるのに
和食どんだけ~爆笑

後は 生野菜サラダをつけたら いけるかもニヤリ

THE
ありあわせ ご飯ニヤリニヤリニヤリ

主婦休みの日だもんねてへぺろ



2009年からあったそうですね~~
主婦休みの日✨✨

1/25

5/25

9/25

と 年に3回もあるんですね✨
主婦休みの日✨

家事や育児に毎日頑張る主婦が、リフレッシュできる日

家族が元気になって、ニッポンも元気になる日

夫や子供が家事にチャレンジする日&パパと子供が一緒に行動する日


らしいですおねがい




とその時…
又、主人からメール

『食うもんある?』


『そんに ないけど、明日 買いにく』と返信したんですが…



帰ってきた主人の手には…

なんと


スーパーの袋が真顔



そして、袋の中には

自分の分だけの

お寿司寿司寿司寿司




その他の家族は、
インスタントラーメンなのにニヤニヤ


そして主婦休みの日なのに笑い泣き



主婦に良いもの
食べさせてくれよ~むかっむかっ



と 思いましたが…

その場にいた長女が二階の自分の部屋にこもって、父帰宅でも 降りてこない

長男と次男を 大声で
招集~爆笑爆笑爆笑



みんな 総出で 
ひとパックのお寿司の争奪戦DASH!DASH!DASH!



あっちゅうまに
主人の分は 跡形もなく
みんなの胃袋に爆笑爆笑爆笑



主人の目が  •    ・  

点に爆笑爆笑爆笑



それにしても、
家族誰一人として
主婦休みの日の存在を知らず


もっと
一大
イベントに
して下さい!

ブログランキングに参加しています!
こちら、1日1回ポチッとしていただけると嬉しいです
おねがいこのブログの順位を見てみてね~チュー
[http://overseas.blogmura.com/america/ranking.html
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ(文字をクリック)]
[http://www.blogmura.com/point/01390959.html
 PVアクセスランキング にほんブログ村
]