先程、今日の休校のブログをアップしたばかりに…


私の 携帯が鳴りました…
なんと時間は 23:16びっくり

こんな 深夜に 誰???

よく 間違い電話もかかってくるんですが… KY(ケンタッキー州) と出ていたので…


恐る 恐る…

出てみることに滝汗



あっ、学校からだ~びっくり

もしや…


そして、メールもきているか確認してみると…

{98EE6A98-4D4B-4461-A8AD-BB4979489D13:01}


あっ、約50分も前に メールがきてたのねてへぺろ


…って、
明日も休校ですって??
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


{E1E1BBA2-79FA-4246-AF53-3F6B6CB6B81E:01}


えっ
雪は もう止んでるんですけど…真顔



でも、バスが
バスが運行不可能なんでしょうね~


それにしても
決定 早っびっくり


日本の学校なら、完全に休みじゃなさそうですよ、これ


日本の地元は、結構 田舎で大雪も降るんですが…
長靴履いても 長靴の中に雪が入ってくるような大雪でも、休校じゃなかったですよ~


そして、こちらは スクールバスが
小学校送迎→高校送迎→中学校送迎
と同じスクールバスを使うらしいので、学校がお休みとなると 全ての学校がお休みなんですよ!

日本では、学校ごとに休みが決まり
まあ 高校は別かも知れませんが…

小学校と中学校の休みが違ったりあせる

こちらは、休みとなれば 
いつも小学校・中学校・高校と 一斉に共通してお休みなんですよ!

たぶん、家族で過ごす時間を大切にしていたり、家族旅行も行きやすいようにかと思われます✨

日本は、代休なども
小学校の代休と中学校の代休は 絶対同じになりませんよね…ショボーン




しかも、去年もありましたが…
前日から 『明日は 休校です!』連絡もくるので、寝る前から ゆっくりと寝れるんです口笛

日本は、天候などでの休校でも
ギリギリの時間しか連絡がこず(前日どころか、当日も いつも朝起きる時間までには 連絡がこないので、とりあえず 起きて朝の用意をしていなければいけなかった笑い泣き) 休みなら それならそうともっと早く連絡してよ~笑い泣きと思ったもんです

その点、こっちの連絡は 気持ちがいい程 早いです爆笑



ということで…
明日の朝も
ぐうたら決定しました!
てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ
PS.今日 行くはずだった ママ友とのランチは、明後日に延期したんですが…
明後日は、子供達 登校してくれますように…ショボーン


ブログランキングに参加しています!
こちら、1日1回ポチッとしていただけると嬉しいです
ニコニコ