今朝は、とっても慌ただしかった

長男は、又 ギリギリまで起きてこないプンプン

次男は、お弁当を一日おきに持って行っていて、今日はカフェテリアの日だったのに、急に家を出る20分前くらいに『今日、お弁当作れる?』と聞いてきた滝汗


『もっと 早く言えやんの?むかっ

『無理なら ええわ…』


と言われたが…



急ではあるが
『お弁当 作れる?』と謙虚に聞かれたら、作って持たせてやりたくなるのが 親心ってもんよ照れ


長男と長女の二人分のお弁当が、もうすぐ フィニッシュという時から作り始め、母ちゃん 頑張って作っただよウインク

約20分で もうひとつ

最初から、一緒にみっつ作ってたら  もっと早かったのに…と思いながら真顔


そして、
いつもなら 主人が出勤のついでに長女をエレメンタリーまで送って行くが、今は 日本に一人で帰国しているので 私が送迎


長女が降りる前に、チラッとお弁当袋を覗いてみたら…



な…


ない滝汗滝汗滝汗



おにぎりが あらへんゲッソリゲッソリ



次男のお弁当に気を取られ…
長女のお弁当が おかずのみだった滝汗



時計を見てみると…
チャイムが鳴る後5~6分後には、席についていないといけないチーン


時計とにらめっこしている私を見て
『おにぎりなくても、ええよウインク

と言い残し、ダッシュで登校して行く長女…


約1分で車で家まで到着して…

作りましたよ!

ダメもとでも、ちっちゃいおにぎりをひとつ ラップにくるんで、お弁当用ふりかけを添えましたよ照れ


そして、ラップおにぎりと お弁当用ふりかけを握りしめて 大慌てで、もう一度車に乗り込み学校へ到着


しかし

長女は もういないショボーン


長女に手渡せるなら良かったけど、ことづけるには 包むものが滝汗


車の中を、慌てて探して

バーバリーチックな ミニタオルを みっけ目



これ
車の中に入れっぱなしで、
あんまり 使ってないやつや~



とそこで

キン
   コン
      カン…
      

と鳴りだした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

タイムアウトやガーン
事務室まで お願いしに行かなショボーン



と覚悟を決めたその時…



長女と同級生で仲良しな現地校の友達発見目目目目


遅刻寸前で 滑り込もうとする彼女に、
手渡してお願いすることに成功チョキ


『OK !!ウインクウインクウインク

という返事を聞いて、安心して帰宅した口笛



そして、学校のお迎え~

長女が帰ってきて  

私はすぐに


『おにぎり もらった?』



と 聞き、長女の反応は…





『えっ?』びっくり





って…

私こそ


『えっ?』びっくり

まさかの『えっ?』の
キャッチボール⚾️


よくよく話を聞いてみたら…

担任の先生が  

そのバーバリーチックなミニタオルを持ってきて…

『これ ○○(長女) の?』
って聞かれたけど…


見覚えのないタオルだったので…

『No !』

と返事をしてしまったそうでガーン

おにぎりだったので…
学校中の
日本人に
聞いていたそうで、誰も『No!』と言うので、先生が困っていたそうです滝汗



長女よ、ごめん!
明日 もろてきて おにぎりは捨てておくれ!笑い泣き



長女曰く
『No!』って言ったで
何て言えばええのにやりにやりにやり


そりゃ ごもっともですニヤニヤ


学校中の日本人の子供達、お騒がせしました
犯人は、私です


ブログランキングに参加しています!
こちら、1日1回ポチッとしていただけると嬉しいです
チュー
このブログの順位を見てみてね~
[http://overseas.blogmura.com/america/ranking.html
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ(文字をクリック)]
[http://www.blogmura.com/point/01390959.html
 PVアクセスランキング にほんブログ村
]