クリスマスにほしいものはなに?ブログネタ:クリスマスにほしいものはなに? 参加中
今日は、クリスマスイヴサンタクリスマスツリープレゼント



…と言っても、ここアメリカでは 
12/24の AM10:00過ぎですが…

日本は、イヴも終わってしまいましたねニヤリ

みなさん、今年はどんなクリスマスイヴでしたか?

日本は、クリスマスイヴと言えば
彼氏&彼女がいるひとは恋人同士で過ごすのが当然だと思いますが…

アメリカでは、家族や親戚と過ごすのが、一般的らしいですよ!
実家に行ったりして、親戚一同が集まるらしいです!
日本のお正月のようなもんでしょうか…。
そして、お年玉ではなく
クリスマスプレゼントを持って

(因みに、サンクスギビングも親戚で集まるのが多いそうで、父の日や母の日は家族で過ごす特別な日のようです。

高校生の長男は、母の日に現地のアメリカ人の友達と遊ぶ約束をしていたんですが、『母の日って忘れてた。家でお母さんと過ごすからごめん!別の日にして!』と断られました。)

みなさん
子供に サンタさんは来てくれましたか?
大人も、来てくれましたか?


私は、
日本では、長女の通っている小学校で 毎週絵本の読み聞かせボランティアをしていましたが、この時期 クリスマスの本を読んだ後 
『みんなサンタさんは 来てくれるの?』
と聞くと…
子供達には ほぼ来てくれるようですサンタ

『お父さんとお母さんには 来る?』
と聞くと…
『うん、来るよ!』
って少数の子と

『大人は、来ないんだよ!』って子といて、楽しかったです(笑) ウシシ

私は、毎年来てくれているので 幸せな大人かもしれません ウインク

今年は 来てくれるのかな…照れ


…ということで
欲しいものを、考えてみました照れニコニコお願い


すごく悩んだ結果
日本のおせち料理!
が クリスマスに届かなくても、お正月に間に合わなくても いっそ2月頃に届いても…なんでもいいので欲しいな~と✨

みなさん、真空パックのものやら
新含気法(しんがんきほう)といって、真空パックではなく袋の中には窒素が入っているものやら…注文されて日本から届くようです。
窒素が入っていると、常温でも2ヶ月は保存できるそうですびっくり

時代は、刻々と進化を遂げているのですね!

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

しか~し

もうすでに、予約は終わっているらしいですガーンガーンガーン


もし、どこかでまだ予約可能であれば
日本のおせちを
アメリカまでお願いします!

どうしても…
どうしても…

無理な場合は、この際なんでもいいので
日本の
高級食材
お願いしますおねがいおねがいおねがい

松坂牛 …三重県出身なので てへぺろ
伊勢海老…三重県出身なのでてへぺろてへぺろ

いやもう 何県の物でも 日本の美味しい食材なら何でも構いませんおねがい

神戸牛
本鮪
うなぎ 
ズワイ蟹
たらば蟹……

何でもいいので
アメブロサンタさん
お願いします!

ブログランキングに参加しています!
こちら、1日1回ポチッとしていただけると嬉しいです
このブログの順位を見てみてね~チュー
[http://overseas.blogmura.com/america/ranking.html
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ(文字をクリック)]