アメリカのスーパーや アメリカの日本食材店は、日本人の感覚からしたら…
信じられない物が良く販売されています



値下げされている商品が販売されていると、日本人の感覚からすると…




賞味期限が迫ってきているのかな?




と思ってしまいますよね???






しか~し








このアメリカでは
そうとばかりはかぎらないんです






賞味期限が 平気で
切れていたりするんですポーンポーンポーン




賞味期限切れでも、日本の物だったりすると…なかなか手に入らないし、売っていても高値なので  生物でなかったらついつい買ってしまう私ですてへぺろ


日本では、絶対 買いませんが…
何が私をそうさせるのでしょうか???



お菓子、パン粉、強力粉、etc

まあ、食べても
死にゃあせんやろ!

と思ってしまうんです、これが

現に死んでませんニヤリ




でも、
とある有名スーパーで、2回もやっちゃった失敗があるんです笑い泣き




それは…



お肉を買ってレジをしてもらっている時の出来事…



レジのおばちゃんが
そのお肉のパックをもって…





なんと






鼻に近づけると…





クンクンクン






これ
腐ってるから止めときな!



なんと、
レジのおばちゃんから教えていただきましたびっくり





そう、
それっ
2回もやっちゃって、レジのおばちゃんが回収してくれましたガーン





腐った肉に気がつかない主婦A滝汗滝汗滝汗



主婦の風上にもおけません。
          イコール

主婦失格爆弾爆弾爆弾



賞味期限内でも ですよ!

慌てて買うと 大変なことになりますガーン




そんな私が 先日、
スーパーでこんな物を見つけました!

{9D0F8A20-7A43-45E7-AFE8-8B2A48D4277E:01}

賞味期限内なのに…







肉の色が
死んでいる!


流石 アメリカ
怖いもの
知らずびっくりびっくりびっくり



自分の身は
自分で
守ろう!
アメリカ


目と鼻を
鍛えろ!
アメリカ



日本の食品の賞味期限切れより
アメリカの食品の賞味期限内に注意しとる、そんなおかんに…

   
                          
こっちもポチっと 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村