子供達は、月曜日~金曜日は アメリカの現地校に通い、土曜日は車で約20分かけて 日本人補習校へ通い 日本の勉強をしています✏️



我が子が通う現地校は、日本人が数名いるのですが 日本人補習校に通っている生徒の中には、現地校では たったひとりの日本人という学校の子も少なくありませんびっくり



そういう子達は 最初の苦労は計り知れないとは思いますが、もちろん 短期間で英語はペラペラで羨ましい限りです✨




そんな 色々の地区から日本人が集まってきている 日本人補習校ですが…




授業も日本語

休み時間も、もちろん日本語です~おねがい


(でも、アメリカ生活が長い子は、日本語がわからず たまに『英語で説明して下さい』という子もいるそうですが…)




そして


休み時間には

日本の子供達のように

 よく
日本の
お笑いで盛り上がるようです爆笑








今、日本人補習校(長女のクラス)で
流行っているギャグ




それは…










ラッスン
ゴレライ♪
   8.6秒バズーカ













あったかい
んだからぁ~
  クマムシ







はたまた




そんなの
関係ね~
小島よしお





まで、幅広い時代のギャグが まさに今流行っているかのように 繰り広げられているそうですびっくりびっくりびっくり










我が家は 今年の2月に渡米してきたのですが、確かその時に流行っていたのが(ピークは過ぎてたかな?)ラッスンゴレライのような…
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑









って、

そんなの関係ねぇ~

のピークは いつか忘れちゃってるし笑い泣き笑い泣き笑い泣き






我が家より 後でアメリカに来た子は、
補習校の流行りのギャグ状況に驚きを隠せないようですニヤリニヤリニヤリニヤリ







一発屋のみなさん
日本のピークが過ぎたら…






アメリカ
進出どうですか?





現地の人達の反応は わかりませんが…
日本人の子供達には大ウケ???…かも    

ブログランキングに参加しています!こちら一日一回ポチっとしていただけると嬉しいです
[http://overseas.blogmura.com/america/ranking.html
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ(文字をクリック)]
[http://www.blogmura.com/point/01390959.html
 PVアクセスランキング にほんブログ村]