✨ガレット・デ・ロワです
南堀江のケーキ屋さんで
買って来てもらいました
パティスリーショコラトリー
オーディネールというお店のケーキです🤗

王様のお菓子と呼ばれ、新年を祝うフランスの伝統菓子だそうです!中にフェーブという小さな陶器のおもちゃが入っていて、そのケーキに当たると一年良いことがあるそうな✨🤩✨
このケーキには
フェーブの代わりに
アーモンドが入っているそうです🫘
というわけで
さっそく切り分けて実食しましたー

カワイイ🤩
ハイ、わたしのケーキに入っていました💞🎉💞

サクサクのパイ生地に
ピスタチオナッツの香ばしさが美味しかったです😋
わくわくを楽しめました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤