今年もはや、1月が
終わろうとしています。

コロナ禍が始まって

4年の月日が経ちました!

長い長い4年でした💦

私は、去年、咳の風邪を

長引かせてしまい、

コロナワクチン接種の

集団接種をキャンセルしているうちに、無料の集団接種が

終わってしまいました!

今年からは

個別接種を予約して

受けるように

教えてもらいました。

1月から3月末までは、

無料で指定医療機関で

受けれるとのことでした。

やっとこさ、風邪が治り、

先日無事に接種を終えて

ほっとしています😊

今回は友人達からの、報告通り、今まででいちばん副反応が軽かったです🍀

ちまたでは、

まだまだ変異型の最新のコロナや、インフルエンザが流行中です😟

春以降は、インフルエンザ接種費用の2倍くらいの自己負担額になるのかなぁと、気がかりです🤔

2020年の1月に

ダイヤモンド・プリンセス号の多くの感染者のニュースを見て驚き、

これはいったい何が起こっているのだろうとただただ恐怖を感じました。

それでも春になったら

治まるのかなぁぐらいの意識でしたが💦

まさかまさかの得体のしれない感染症にこんなに悩まされる日々が続くとは…😱

コロナの猛威は収まらず

三密や不要不急の外出を控えること、マスクや除菌対策の徹底などなど。

今まで経験したことのない世の中に変わっていき、不安な毎日に戸惑うばかりでした😣

コロナ禍は

私達地球上の人間から

いろいろなものを

奪っていきましたね😖

何ひとつ良いことは

ありませんでした💦

人に普通に会えないことが

こんなにも辛いことなんだと、

心底実感した4年です😵

まだまだ

コロナ罹患後の後遺症に悩まされる知り合いもいます(ToT)


普通に暮らせることに

感謝しつつ、少しずつ

安心して過ごせる日常を

取り戻していけたらと

願う毎日です✨🍀✨

長文失礼いたしましたm(_ _)m