お久しぶりです。

 

ご無沙汰です。



今朝電話がかかって来た。電話


何だろうと思って出た。


いきなり、


女「何も売るものが無くて困っているんです!」


私「???」


女「リサイクルショップなんですが、


販売するものが無くて、子供服は有りませんか?」


私「子供服? 少しぐらいなら子供の物が残っていますが。」


女「今○○歯科の所に居るんです。←うちの近所


近くの奥さんが、子供服一枚400円で買い取って貰って


良かったって仰っているんです。」


「良かったら売って貰えませんか? 


もし査定が気に入らなかったら断って貰っても良いんです。 


靴1足からでも買い取ります。」


私「・・・・・?」


「そんな急に言われてもすぐに出ませんが・・・。」


「今度の土曜日だったらいけませんか?」


女「今日だけなんです。」



なんだか本当にもう必死の感じ。あわわ



女「今日私一人で200枚仕入れて来いって言われているんです。」服。服。ITP



私、内心「はあ、それは大変ね」と同情してしまった。



いつものリサイクルショップの電話とはちょっとまた違った感じ。


古着の買い取りの説明も、もっともな物だったし・・・。



私「それじゃ、夕方5時では如何ですか?」と、言ってしまった。


「確認ですが、家に勝手に上がって、宝石類を持ち出して、


これ売ってくれと言って持って行かないでしょうね?」


女「それは無いです!玄関先をお借りできれば十分です。」


私「それでは、お店の名前とお名前聞かせて貰えますか?」


と言う事で向こうの情報もメモした。


でも何故か電話番号は言わなかった。シラー


女「では、後程またお電話して伺います。」と言った。電話


こちらの名前を伝えて、電話を切った。



後で、なんとなく不安になって、


ネットでその店を調べた。


実在する店舗だった。



大丈夫かしら~。シラー



でもなんとなく不安。


問題になっている業者かしらと思いネットで、またまた検索。



すると、なんとなく同様の内容がかかれたブログを発見!!!



「子供服を買い取ります」と言って、電話がかかって来たそう。


古着が沢山有ったので、お願いしたところ、


やっぱり結局、「何か宝石は無いか?」と言う話になったとの事。ダイヤ


依頼した5袋程の古着は20円の買い取りだったとか・・・。むっ


唯一チャイナ服が1枚80円で売れたとか・・・。


この人がお願いしたお店も実店舗が存在していたので


安心して頼んだらこの様だったとか・・・・。



やっぱりこの手口なんだよね~。



夫と「どうしよう」と言う事で相談した。



夫「お前に任せる。お前が頼んだんだから。」



私「そうだ! 電話のプラグ外そう。」電話


我が家の電話のプラグよく外れるんです。


掃除機をかけるとね。


吸い込まれて引っ張られて外れるんです。


ハイ、そう言う事にしましょう!!!にひひ



それにしても段々と手が込んで来たわね~。


いわゆる押し買いと言うやつ。


見ず知らずの業者から電話がかかって来るものは、


絶対拒否するべきですね!!!




ペタしてね