Hello from Canada!
カナダで音楽活動を展開中☆

余田キプファー佳子です。

 

関西出身の

ピアニスト☆オルガニスト

カナダに活動の地を移して18年目。

 

このブログでは

 

カナダの自然や生活の様子

カナダでの音楽・教育事情

日本とカナダの国際交流

をお伝えしています。

 

************

 
 

 
会場は、Gibson Centre という、レンガ造りの素敵な建物。
 

 
 

一階・メインフロアは、ギャラリーとカフェがあり、人々が歓談を楽しんでいました。

 
 

 
この日は、地元の画家による個展が開かれていました。
 
自然と動物がテーマの美しい絵画💓
 

 
地元のアーティストによる工芸品の展示ブース。
 
二階にもいろいろなスペースがあるようです。
(本日は散策する時間なし💦)
 

 
地下には個室がいくつかあり、出演者の控室として開放されていました。
 
出演前のバイオリン奏者たちが調整中~。
 

 
 

 
演奏会場は、シアターにて。
 
小規模ですが、照明やオーディオ設備も整っています。
 
本日は音響設備は使用せず。
バイオリン奏者たちはステージの上でのびのびと演奏させて頂きました。
 
私は、かなり歴史もののグランドピアノ(Yamaha でした!)を弾かせて頂きました♪
 

 

 

これであなたもカナダ通👍

 

 

Have a great day!

 

カナダの音楽メソード

(Royal Conservatory of Music)

を使って音楽の実技と理論のレッスンをしています。

 

下矢印Maple Music Salon 専用のLINEアカウントへ登録ください風船

下記より登録できます

 

 Add friend

 下矢印インスタ 下矢印

 

 

 

下矢印Facebook 下矢印