Hello from Canada!
カナダで音楽活動を展開中☆

余田キプファー佳子です。

 

関西出身の

ピアニスト☆オルガニスト

カナダに活動の地を移して17年目。

 

このブログでは

 

カナダの自然や生活の様子

カナダでの音楽・教育事情

日本とカナダの国際交流

をお伝えしています。

 

************



午後1時頃、隣町へ リハーサルに向かう道中の空。


雲が分厚い上、何とも不気味な空模様💦

リハーサルが終わった 3時頃。
日食がすでに始まり、あたりは薄暗くなっていました。


真っ暗にはならなかったですが。。。

辺り一面 静かで、不思議な光景でした。
鳥や動物たちの気配も全くなく。。。

きっと動物たちは、何が起ころうとしているのか、わからず。。。
息を潜めて、どこかで隠れて、様子を伺っていたんでしょうね。


自宅に向かって車を走らせるうちに、次第に空が明るくなって、元の明るさに戻りました。

何とも不思議な経験。

ということで。。。
人生初めて体験する皆既日食でしたが、肉眼でその瞬間を見ることはできませんでした。

ですが!!!

ちょうど3時過ぎに 屋外にいた夫が、奇跡的な写真を撮っていました!

3時を過ぎた頃、それまで空を厚く覆っていた雲に薄陽が射し。。。


日食の一瞬を見ることが出来たそうです!!!
雲がうまい具合にフィルターとなっていたので、肉眼で見られてスマホでも写真を撮れたようです😱

以下は、夫がスマホで撮った写真です。




これであなたもカナダ通👍


Have a great day!

 

カナダの音楽メソード

(Royal Conservatory of Music)

を使って音楽の実技と理論のレッスンをしています。

 

下矢印Maple Music Salon 専用のLINEアカウントへ登録ください風船

下記より登録できます

 

 Add friend

 下矢印インスタ 下矢印

 

 

 

下矢印Facebook 下矢印