Hello from Canada!
カナダで音楽活動を展開中☆

余田キプファー佳子です。

 

関西出身の

ピアニスト☆オルガニスト

カナダに活動の地を移して17年目。

 

このブログでは

 

カナダの自然や生活の様子

カナダでの音楽・教育事情

日本とカナダの国際交流

をお伝えしています。

 

******

 

今日はカナダから大阪への旅記録。
カナダの空港の様子をお届けします☆

 

出発地のトロント国際空港へは朝6時に到着してチェックイン。
出発3時間前のチェックインが推奨されていましたので。。。
 
ところが、自宅でオンラインチェックインを済ませておいたので、空港でラベルを印刷してスーツケースにくっつけてドロップオフ!
ほんの数分で完了。
 
その後、セキュリティチェックも空いており、空港について10分以内にすべて手続き完了~。
 
搭乗時刻まで2時間くらいあるので、ラウンジでゆっくりさせて頂きました。
 
Priority Pass という、楽天ゴールドカードにもれなくついてくる、あれですね。
お世話になっております。
 
しっかり朝食を頂いたあとは、パソコンを広げてビジネスタイム。

 
 
搭乗口までの道中にある、Tim Horton's。
カナダ版、ミスドですな。コーヒーとドーナッツ。
 
カナダ出国前に最後のコーヒーを一杯、と、大勢並んでいました。
 
 
経由地のバンクーバーに到着。
7時間とんでも、まだカナダです。(国内時差が3時間あります)
 
トロント空港で出発前に雷雨がやってきたため、出発が1時間遅れましたが、バンクーバーでたっぷり乗り継ぎ時間があったので、大丈夫。
 
またまたラウンジに行きました。
 
ランチ。
 
デザート。
どんだけ食べるんや?
食べログか?(笑)
 
食べ過ぎたので、ちょっとお散歩。
バンクーバー空港内には小川が流れていて、緑の木々、そしてなんと、大きな水槽におさかなが泳いでいます。
 
ちょっとトトロ風のディスプレイもかわいらしい。
さて、そろそろ搭乗口に向かいます。
あとは飛行機の中で映画をみて寝るだけ♪

次回は日本からお送りいたします♪

 

*******

 

Have a great day!
 

カナダの音楽メソード

(Royal Conservatory of Music)

を使ってレッスンをしています。