一人でも多くの皆さんにドイツ歌曲の魅力を伝えられる方法を考えた時、YouTubeを利用することを考えました!しかし、学校生活で息をつく間もほとんどない生活だったので、なかなか始められませんでしたが、今回のコロナによる突然の学校のお休みの機会を利用して、YouTubeを始めてみました!!

このチャンネルを通して、ドイツ歌曲の詩の中に出てくるドイツの美しい自然や、ドイツ歌曲の解釈に欠かせない詩の解釈方法などお伝えしていきます。

まずは、ミュンヘンの美しい自然の見られるニュンフェンブルク城のお庭の動画をとっています。ぜひご自身の足で散歩しているような気分でお楽しみください。そして、ドイツ歌曲の世界に触れてみてください♪

皆様のご訪問、チャンネル登録、高評価ボタンが励みになりますので、いいなと思ってくださったら、ぜひよろしくお願いいたします。