今日はローテンブルク(Rothenburg ob der Tauber)のクリスマスマーケットに行ってきました✨✨

中世の街並みを遺す美しい街並みのクリスマスマーケット。
9月にトビタテ仲間の方が働いていらっしゃったワイナリーにお邪魔してから、白ワインが大好き!甘くて美味しい。
そんな白ワインで作ったグリューワインを飲める、とのことでこれは行くしかない!と日帰りでバイエルンチケットで行ってきました(*^^*)

昨日の夜の雪のお蔭で景色がもう、夢の中にいるかのよう。ピーターパンのネバーランドにいるかのようでした😍❤️❤️❤️
街並みも素敵だけど、お店も可愛い商品がたくさん。日曜にも関わらず、お店も空いていました(*^^*)



刺繍や織物、生地などの産地が近いのかな?そういった心をくすぐる、美しい品が沢山でした。

聖ヤコブ教会のステンドグラスと木製の彫刻、HI. Blut-Altarは圧巻でした。




一番感動したのは、何と言ってもRathaus(市庁舎)からの眺め。
夢を見ているかのよう。3周もしてしまいました。



目的の白グリューワインWeißglühwein(4.5€(コップの返却で-1.5€)も美味しく、ホットドックもミュンヘンに比べたら2.8€だなんてとっても安い。この美味しさでこの価格。やっぱり田舎っていいなぁ。これが幸せというものだなぁと改めて実感。
美しい景色に美味しい食べ物、優しい人々。

お蔭で帰りはこんな幸せな顔になりました😁❤️



そういえば、日本語表記もたくさんあって、日本人観光客でも楽しみやすい場所だなと思いました(*^^*)❤️
たくさんの日本人にも会えました(*^^*)

へへ、今までもたくさん書きたいことがあるのですが、、整理するのを待っていてはどんどん書きたいことが溜まっていく一方なのでいきなり今日の出来事を書いてしまいます(笑)また時間のある時に一つずつ載せますね!お楽しみに✨

明日からまた一週間頑張るぞー✨✨