高千穂から黒川温泉へ

 

 

 

 

 

山の中で30軒ほどの旅館が集う温泉地で

宿泊した旅館も自然と一体感を味わう数々の露天風呂があり、

懐かしい雰囲気の落ち着いたお部屋てした

夕日朝日の木漏れ日や野鳥の囀り、蝉の鳴き声、木々の葉を揺らす風、まきを焚べた匂い

子供の頃の家を思い出し 

ゆっくり流れる時間に

日頃の疲れも癒されました

お部屋も温泉もお食事も想像以上

素敵なご褒美をいただきました

 

嵐のような大雨と雷が一晩中鳴り響いていましたが

朝になれば青空が

 

 

ミルクロードを走り阿蘇山大観峰へ

 

 

 

 

あまりの雄大さ美しさにその場を動きたくなく

しばらく風を感じながら眺めていました

 

この土地で育った野菜や乳製品、お肉 美味しいだけでなく体が喜んでいます

空港近くの道の駅で野菜と牛乳を買って帰りました

 

阿蘇はエネルギーが高く 熊本も宮崎も素晴らしいところでした

高千穂も熊本ももう一度訪れたい素敵なところでした