家でやりたくない料理のひとつが、生魚を使う料理では?

でも私は今日、生サバの塩焼きにチャレンジ

 

塩焼きなんて、塩を振って焼くだけの超簡単料理ですが、

でも生魚を焼くと煙が出るし臭いも出るしぃ…

家でやるのはおっくうかと(マンションの場合は特に⤵︎⤵︎

なかでも青魚はヤバく、油が多くてあと掃除も面倒くさい !🙅‍♀️

 

わが家の場合、キッチンをリフォームしたことが裏目となり、

新品グリルを汚したくない一心で使わない日々に💧

でも、たまには家で焼き魚も食べたいものです😋

そこで考えました

キッチングリルを使わなくても生魚を美味しく焼く方法を。

グリルフライパン(グリルパン )はどうかな? と購入し、

試してみたら? ほぼ完璧な焼き上がりに〜〜(^O^☆♪

 

こんな生サバの切り身を、

こんな風にグリルパンに乗せ、

蓋をして両面を焼くと、

皮目パリパリで身はふっくらなサバ塩が完成〜〜👏

(煙も臭いも出ず)

 

実は、サバはやや苦手な魚ですが、あえてのチャレンジ

で、これなら良しと💮

グリルパンは底面に溝が切られているので無駄な油が下に落ち、

ステーキや焼肉にも良さそう(次は肉系でチャレンジも?)

 

 

IH対応で、調理後のこびり付きも少なくチャチャッと洗えばOK!

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

私はメーカーの回し者ではありませんので、

単純に良かったと思う評価を述べているのみです。

 

キッチングリルを使わなくても、焼き魚を美味しく簡単に焼き上げる

方法をみつけ、家庭料理のチャパが広がりそうな予感^ ^

 

皆さんも、騙されたと思ってグリルパンを使ってみてください

おっと、騙してはいませんよ😅

https://item.rakuten.co.jp/kounotorinodvd/kitchen_0113/?scid=me_ich_conf_order_03&_mpt=101&_mpe=254806-20240614-0637218802