「美しい女性はモテる」は一般論としてはアリですが、

でも、美しいだけでモテるわけではありません。

「美しい」の本質は、

見た目ではなく、その人の “内面” にあるからです。

 

俗に「好男子」という表現がありますが、

女性も「好女子」が私は好きです

好女子とは

印象として好感の持てる、好感度の高い女性です。

顔立ちの選別ではなく、

内面の好感度が表情や人柄に現れている人が美しいのであり、

それが、その人のパーソナリティの魅力だと思います。

 

 

年齢は関係ありません

老いても魅力的に輝いている人はたくさんいますから。

例えば?

亡くなられた女優の樹木希林さんなど、

老いてからドンドン魅力が増し、人気も高まりました。

これぞ パーソナティの魅力であり、

 “美しい人” と呼べるのではないでしょうか。

 

 

フリーアナの小島奈津子さん(元フジTVアナウンサー)も、

内面の魅力輝く大好きな人です

 

 

見た目の美貌は、いずれは衰えます。

でも、内面の魅力は年齢とは関係なく、

その人自身の中にず〜〜っと存在し、輝き続けます。

だからこそ、大事にしたいと。

 

美しい人ってどんな人? の私の答えは、

内面の美しさが好感度として魅力的に伝わる人。

 

私もそんな人になりたいと思います。

美しさの本質は「内面」にことあるのですから