アラカンの皆さま、いま何が不安ですか?

老後の資金も頭をもたげますが、

やっぱ一番の不安は「病気」への備えでは?

 

私は昨年、脳血管の病で入院手術し、

医療保険の有り難みを実感しました。

その保険は ”三大疾病” に特化したものですが、

日々のケガや病気に備えた医療保険も必要です。

もちろん それにも加入していましたが年齢期限を迎え、

再加入するには入院手術後、5年を経なければ無理と!(◎_◎;;)

(『都道府県民共済』とか『こくみん共済』のたぐい)

 

5年って~~ (゚o゚;;  そこまでのんびり待っているのは無防備すぎ

 

で、昨今話題の『引受緩和型』の医療保険に加入!

『引受緩和型』とは、引受基準を緩和した内容で、

持病や予後で一般的な医療保険に入れない人でも(ほぼ)入れます。

 

条件は一応ありますが(以下)

・最近3か月以内に医師から入院・手術を勧められたことがあるか?

・過去1年以内に病気やケガで入院・手術をしたことがあるか?

・過去5年以内に癌・認知症・アルコール依存症・統合失調症・肝硬変で

 治療や投薬を受けたことがあるか?

 

の、たった3つの事項が「いいえ」であればOK👍

保険内容を調整すれば掛金も安くなります。

私は終身でも月2,280円でした ^ ^

その内容は、

・入院したら:3,000円/日

・手術したら:30,000円(入院時)・15,000円(外来時)

・放射線治療を受けたら:30,000円/1回

・ICU(集中治療室)で治療を受けたら:60,000円/1回

  ※ 5日以内の入院なら(5日未満でも)一律5日分=15,000円 を受け取れ、

    6日以降は入院日数分が受け取れ、支払い限度日数は通算1,095日(3年)

 

この内容でこの掛金なら負担も少なく納得です(^_^*)

って、医療保険に加入したことを喜ぶのは本末転倒か?

人は健康が第一!ですから~~

 

でも「備えあれば憂いなし」なので、医療保険は大事な備えかと。

アラカンではない皆さまもご検討あれ。

 

今回は医療保険のお話でしたがご参考までにp(^_^)q

相談ショップもたくさんあるので、「買い物ついでに」行ってみては?

 

https://life.oricon.co.jp/rank_hokenshop/search/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=YA-in-hokenshop01&yclid=YSS.1000115723.EAIaIQobChMItOyN6Iy6hAMVyTl7Bx0byQzvEAAYAyAAEgJ4MvD_BwE