夢がありますか?


私には 沢山の夢があります


その1つ1つを実現させようと、日々活動しています


叶う


自信があるので 急いだり 落ち込んだり 焦ったりする事はなくなりました


一時期は とにかく 早く 伝えたい 届けたい


そう感じていましたが、その想いが何も産まない事に気付きました


大切に 丁寧に しっかりと時間を掛けて伝える事が重要なんです


人は 誰しもが、自分なりの解釈をします


同じ事を同じ様に学んでも


捉え方で 違うものになる


だけど それも 進化の1つです


全てを 隣と同じものにしたい と感じるかもしれません


人と同じだと 安心する


そういう方も 大切な存在です


逆に 1色の中に 他の色を 見付ける 方も


大切です


進化は必要があって起こります


矛盾は 淘汰 されます


私の夢も いつか 進化 していくと思います


その時が とても 楽しみです


共有する という事は 色んな人の解釈を産みます


その解釈を 排除するのではなく 進化と考えると


自分にはなかった 考え方、捉え方、在り方を


手に入れるチャンスなんです


押し付けようとしても 両手から溢れ出てしまう


全てを抱え込む事は 視野を狭くします


分かち合い 助け合い 大切に想う


尊い 1つ1つの命の可能性は 無限大 です


あなたの夢は いつか 誰かの 進化のきっかけになります


そして あなた 自身が 進化する時でもあります


有りもしない上限に囚われる事なく


夢を叶えましょう