子供達とお出かけした日、公園で遊んだあと、久しぶりにシェルパ・コーヒーへ行きました。
写真撮り忘れたけど、コーヒーにロールケーキ、どちらも凄く美味しかったです。
長男は、ミルクにガトーショコラ。次男はリンゴジュースにロールケーキ。
2人とも前回食べたのと同じの注文。子供達も、ここはケーキも飲み物も凄く美味しいと言ってます。

photo:01

コーヒー豆を初めて買いました。
試飲させてもらった二種類とも美味しかったのですが、特にこちらのニカラグア フローレンシア ハニーという豆が凄く好みでそちらを購入。
深みがあるのに飲んですぐというよりはふんわりと後味がスッキリしていく感じ。最後に一瞬ほんの少しミントのような爽やかさを感じます。

photo:02

店内でいただいた時に飲み物に子供達にもつけてもらったアマレッティという焼き菓子。子供達にとっても、かなり美味しかったようで、これ買って欲しい!とせがまれました。
お菓子で買ってとせがむことはあまりないのに、凄く珍しい。多分相当好みな味だったようです。確かに店内で食べた瞬間「うまっ!」って言ってました(笑)