欲しいものがいっぱいの今日この頃。
エスプレッソマシンはデロンギのEAM1000BJ。WMFの直火式のマキネッタを使っていたのですが、部品が何故か無くなりみつからず。。。やっぱりちゃんとエスプレッソマシンが欲しいなあと色々考えていたら、上でカップが温められて、抽出して出てくる所が上下に動くからカップのサイズが大きくても対応できる上、豆か粉からどちらでも選べて、エスプレッソの2杯出しもできるし。今エスプレッソマシンを買うなら絶対これ。凄く理想的な内容。以前使っていた1万くらいのBRIELのは、カップのサイズがエスプレッソのデミサイズでないと入れられなくて、カップはわざわざお湯で温めておかないといけなかったし、一杯づつしか入れられなくて凄く面倒で。凄く不満だらけだったのです。

あと、未だに持っていなくてそろそろ欲しい圧力鍋。蒸し器としても利用できるT-FALのクリプソヌーヴォーを狙っています。多めに作りたいものの時のことを考えて6Lタイプが良いかなあと。デザイン的にはあまり好みではなくて、やっぱりWMFのものが好きなんですが、利用のしやすさを考えるとT-FALが候補です。

そしてもうひとつ欲しいもの。パン、うどん、お餅が作れるホームベーカリー、NATIONALのSD-BT153。とっても便利そうで欲しいのです。

候補の順番では圧力鍋、エスプレッソマシン、ホームベーカリー。だけどもう3ヶ月あるかないかくらいでお引っ越しなので購入は引っ越し後となりそうです。でも圧力鍋は早く欲しいなあ。。。