ミルクマンさんお勧めの映画として紹介されていて気になっていたザスーラ。
http://www.spinns.com/connection/milkman/file35.cfm
こういった系統のものは滅多に見ないのですが、とっても気になっていてDVDを借りて観ました。
子供の頃というのはそれぞれの遊びの世界に入ってしまうものです。ボードゲームで覚えている事と言えば、人生ゲームも好きだったけれど、確かポセイドン?だったかのコワい感じのボードゲームでよく遊んだ記憶があります。ボードゲームという遊びの世界なのに遊びながら進んだ先のコマの結果にヒヤヒヤしていたことを思い出しました。
確かに子供映画だけれど、凄く楽しめたのです!面白かったのです!
子供映画としてはハリーポッターシリーズが子供達に人気だけれど、私はザスーラの方が断然好きです。