今日はちょっと真面目に。
2006年。何かと変化が問われるような気がする今年。去年は念願の二人目の出産も終えて、子育ては続くものの、今後自分にできる事を模索して、何か興味のあることにはなるべくできる範囲で実行しようと試みています。というのも、今年自分にとって何かヒントが見つかる気がしているからです。何故と言われても答えられないけれど、そういう感は大切だと常々思っているので感じるままに。
もうすぐで今年も半年が経つ今日、徐々にヒントが見つかりつつあります。結構自分に自身が無くて、いつも自分のやっている事がダメだと終わってしまうパターンばかり。石の上にも3年。何かしようと思ったら、後悔しないように実行。そして努力。何でも始めるのに年齢なんて関係なく、もう遅いなんてことは無いと私は思っています。ただ「何をしたいか」に達するまでに時間がかかり、実行しなければ努力しなければ実現する事もできない。「何がしたいか」が見つかれば後は続けるだけ。そういう姿を子供たちが見るのも凄く大切だと思います。親が何かに真剣に取り組んでいる姿を見ること。無言の教育と言ったら良いのか、見て学ぶことは本当に重要だと感じます。
続ける努力、実行する努力。と、言い聞かせるようにこうやって表に出して書いておかないとまた自身がなくなって終わってしまいそうなので。
続ける努力、実行する努力。そして少しくらい自信を持って。。。。