元教員で今は専業主婦、子ども3人の母親です。

   長男→ 私立中高一貫入学後不登校。そこから通信制高校 高3 旧帝大目指して勉強中
   長女→ 私立中高一貫校 高1 女子校満喫中 ここからどうする進路
   次男→ 中学2年生 5年生の9月より支援学級に在籍。自閉症スペクトラム&ADHD 中1不登校

 

 

 

 

久しぶりに家族が自宅に

誰もいません。

次男、久しぶりに朝から学校。

長男、さきほど図書館へ出かけました。

娘、6時台には家を出発。

 

 

 

 

 

 

ということで、ひとり旅の続きいきまーす!

 

 

 

 

コンサート終了後に展示を見ようと

思って、入れる時間を確認したら

昼公演の人は終了大泣き

 

 

 

 

 

遠目で見て終わったー泣

悔しいので?

おやつ食べよう!!

しかもパフェかかき氷。

 

 

 

 

本当は横浜中華街でまた

食べ歩きしようと思ったけど

3時間立ちっぱなしの影響が絶望

 

 

 

 

前日の晩御飯を探しているときに

見つけたお店。

 

 

 

 

 

行ったら5組ぐらいかなあ。

待ってましたが、1人だし

のんびり待つことに。

 

 

 

 

 

思ったより早く呼ばれました。

カウンターだったんだけど

荷物置き場に使ってくださいって

隣の椅子の向きを変えてくれたよ。

 

 

 

 

 

カウンター席そこそこあったけど

座れるの3組か4組じゃない?

ぎゅうぎゅうじゃないのは

ありがたかったけどね。

 

 

 

 

 

マンゴーパフェにも惹かれたけど

せっかくだから、いろんなフルーツを

食べられるフルーツパフェを注文バレエ

 

 

 

 

ドリンクバーもあるみたいだから

それもつけました。

ただ、ドリンクバー見えないと思ったら

入口じゃなくて、お店の奥側にあったよ。

 

 

 

 

 

届くまでに少し時間かかりましたが

納得ニヒヒ

フルーツが飾り切りされまくり。

 

 

 

 

 

フルーツ思ったより大きいし。

スイカもメロンもでかいよデレデレ

 

 

 

 

じっくり味わいましたよ。

なぜって、後で知ったけど

昼から午後3時まで新幹線

ストップしてたのよね。

 

 

 

 

 

再開したばっかりだから

乱れまくり。

アプリから詳細確認しても

自分が乗るのが何分遅れかわからない。

未定。

 

 

 

 

 

もう少しゆっくりしようかなと

思って、すぐ次のお店。

 

 

 

 

台湾系のお店へ。

たくさん店舗があってメニューもいろいろ

あるみたいだけど

行ったお店は小さかったから

食べたかったメニューが無かった笑い泣き

でも、麺食べようかなあ。

 

 

 

 

 

 

 

お店にいる子

みんな若くてかわいい子。

こんな子が作ってくれるの?

作る場所もなさそうと思っていたら

のれんの奥が調理場っぽい。

 

 

 

 

 


牛肉麺セット頼んだら

店員さんが奥に聞いてるよ。

そしたら、中華系な方の

お返事が聞こえた。

これは本格的な味わい?

期待できるわあニヤニヤ
 

 

 

 

15分待ってと言われたが

おばちゃんがんばってくれて

10分で呼ばれたよチュー

おばちゃんありがとう飛び出すハート

 

 



 

 

 

 

食べながら、新幹線の

状況調べます。

はっきりとよくわからないので

もう新横浜へ向かうことに。

 

 

 

 

 

ここでもトラブルーゲッソリ

みなとみらい線遅延ゲロー

 

 

 

 

相互直通運転の

東急東横線でトラブルが

あったおかげで、みなとみらい線

も影響受けている。

 

 

 

 

 

混雑するかもと言われて

ガクブルしてましたが

良かった花火

 

 

 

 

新横浜ついて

電車を調べたら

どうやら下りは5分遅れ程度。

また止まるといやなので

時間をだいぶ早めて

帰りましたとさ。

 

 

 

 

 

 

おかげで、新横浜の

改札外に出なかったので

ツアーについていた

クーポン使わず・・・

 

 

 

 

もったいないけどまあいいかあ。

まあまあ順調に帰れて良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

次回は1日目をご紹介します。

 

 

 

 

 その前に限定でヤバかった

娘のテスト記事にしまーすえーん