元教員で今は専業主婦、子ども3人の母親です。

   長男→ 私立中高一貫入学後不登校。そこから通信制高校 高3 旧帝大目指して勉強中
   長女→ 私立中高一貫校 高1 女子校満喫中 ここからどうする進路
   次男→ 中学2年生 5年生の9月より支援学級に在籍。自閉症スペクトラム&ADHD 中1不登校

 

 

 

 

 

昨日、英検の1次結果発表でしたが

 

 

 

 

はい、ざんねーんパー泣くうさぎ

 

 

 

2級残念でした。

まあ、勉強不足だよね。

 

 

 

 

秋に受験と決めても、

きっと直前にやりだすから

いつ受けても一緒だと思って

チャレンジ回数が増える春にしました。

 

 

 

 

 

単語も身についていないよね。

たぶん。

リスニングできないのも

知らない単語多くて聞き取れなかったんだなあ。

 

 

 

 

 

 

長男短期間に集中してやったからね。

きっとドヤ顔で娘に言うだろうなあ。

 

 

 

 

 

 

そして駿台atamaの結果も昨日発表。

点数はわかっていたけど

偏差値ね。

 

 

 

 

 

娘やっぱり平均の人だわ。

英国数

どれも平均は超えてるけど

ちょびっとね。

 

 

 

 

 

 

飛びぬけている教科なく

きれいな三角形ができてました。

 

 

 

 

やっぱり私立より国立向きかな。

 

 

 

 

 

 

 

平均よりできてない分野を

見るとね・・・・・

 

 

まだまだ課題は多そう。

 

 

 

 

 

結果から目標の大学グループまであと何点

と表記してくれるのも具体的で良い。

 

 

 

 

また、7月にあるからファイト!

 

 

 

 

ネットで模試が受けれるのも

便利ですねえ。

時間より早く解き終わったけど

この結果かい!と思ったけど

まあ、コツコツやれるところが

娘の良いところ。

 

 

 

 

 

国立受験までコツコツやって

もらいましょう。

塾はいやって言っているし。

 

 

 

 

 

そして今週末から期末。

夜は友達と話しながら

リビングで学習しています。

 

 

 

 

質問されることもあり

この問題よりこっちの問題

のほうが先やったほうが良いよ。

 

 

 

ここ出そうなど。

大丈夫かい。

 

 

 

 

やばいやばいと言っています。

まあ、普段からやっていれば

大丈夫じゃないの?

と思ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

授業もどこまで理解できているか謎。

中和滴定の問題を教えている

会話を聞いていたら、母さん不安よ。

 

 

 

 

 

 

 

今から言語化する練習してくれ。