元教員で今は専業主婦、子ども3人の母親です。

   長男→ 私立中高一貫入学後不登校。そこから通信制高校 高3 旧帝大目指して勉強中
   長女→ 私立中高一貫校 高1 女子校満喫中 ここからどうする進路
   次男→ 中学2年生 5年生の9月より支援学級に在籍。自閉症スペクトラム&ADHD 中1不登校

 

 

 

 本日、東進の統一テストに

朝から行ってる長男。

昼ごはんを買うために、ミニストップ

に寄ってから行くってさ。





ついでに、試験前にハロハロ食べるってグラサン





は?びっくりびっくりびっくりびっくり





朝ごはん、どのホテルにでもあろう

和食でお腹を考えたメニュー出したのに

わざわざお腹冷やすもの食べるの?と

聞いたら




「大丈夫」


「お腹の調子が悪いときの練習」





ばかじゃない!



そして至福のとき





もちろん

ガンダムSEED FREEDOM


Amazonプライムで

配信スタート爆笑




はい。

自宅でいつでも見られるなんて飛び出すハート





販売は12月だって。

思ったより遅い赤ちゃん泣き

映像特典見たいから

もちろん高いの買うよニヤニヤ






今日も見たよ。





いやあ、好きなシーンはたくさん酔っ払い






ここから語るけどさ。






監禁されたラクスを助けようと

話し合っているとき。


殴り合いの最後。




アスランが、

しばらく会わないうちに、ずいぶん

ラクスは変わったんだな。


途中略。



オレの知っているラクスは

そんなこと言わなかっはずだと発言。




そしたら、その場にいるメンバー

キラ以外全員が



「え?びっくりびっくりびっくりびっくり

とアスランを一斉に見て驚くところ。




ギャグかと思うわ。


アスランとラクスは遺伝子で

選ばれた許嫁。

アスランとラクスは関係は

冷えてたもんね。

だいたいアスランの高いプライドのせいだけど。






あとは、プラント議長をイザーク達が

助けて、エターナルに避難。

そこにはイザークママ。




イザークの隣にいた同じザフトの

シホちゃんが強張った表情。

それに気づいたイザークが

イザークママを見ると

シホちゃんガン見してたのよね。




それに気づいてイザークは

イザークママに目で訴えるのよー。

それにイザークママ気づくけど

微笑むの。





その場面好きラブ


イザークママが、イザークの嫁候補を

探してるのよね。

あのママに見つめられたら、そりゃ

タジタジになるわな。






イザークは関智一さまが

やってるんだけど、

イザークの声好きだわあーチュー

スネ夫とエライ違い不安






イザークもSEEDでは、コーディネーター以外

人では無いぐらいの態度だったのにね。





いまは、分かり合えて、反乱を起こした

同じザフト軍のメンバーを諌めるんだからね。





イザークの成長に涙涙。





監督いわく、イザークは

死ぬ予定だったの。


それが関さんの演技がよく

長生きかつ人気に。






あのツンデレがたまらんキューン




アスランのこと気にかけてるのに

素直に出さないんだよね。





映画の小説のなかでも

駆けつけたアスランに



貴様アッ

何をやっていた


が第一声だもんね。





SEEDでもデスティニーでも

キラたちを助けるところ好きです。

立ち場は敵なんだけどね。





そして西川のアニキが歌う

ミーティアが流れるとさらに感動大泣き






この間、羽生結弦くん

ミーティアで滑ってたよね。

もうそのセンス素晴らしいバレエ






はい。

語りまくってスッキリサーフィン