元教員で今は専業主婦、子ども3人の母親です。

   長男→ 私立中高一貫入学後不登校。そこから通信制高校 高3 旧帝大目指して勉強中
   長女→ 私立中高一貫校 高1 女子校満喫中 ここからどうする進路
   次男→ 中学2年生 5年生の9月より支援学級に在籍。自閉症スペクトラム&ADHD 中1不登校

 

 

 

 昨日、先日受けた東進の

全国統一テストの結果を

もらってきました。






結果はE判定


らしい。


帰りの車内で、それだけ喋ったらしい。

結果良かったら、めちゃくちゃ喋って

くるのに、帰宅しても

まったく話題にしない。





相当悪かったのね。

合計点は河合より100点ぐらい

下がったみたいだし。





志望校どこにしたのかも聞いてません。




できなかったところを重点的に

学習していただきたいですね。





今日は、東進の北大本番レベル模試。

長男含めても片手もいない。





いつもの1番近い校舎でやらず

離れた校舎へ遠征です。



ファイトースノボ




開始遅くて、終了早いと思っちゃった。

共通テスト模試は、過酷だよね。




そんな今日は北の旧帝大の

オーキャン予約開始日。





プログラム一覧を先週印刷。

金曜日の夜、予約必要なプログラムに

ついて、どうするか聞いたら

まあいいかなだってさガーン






そこから旦那と相談。

うちら2人もちょっと揉めたけど。




塾のあとに聞いたから

土曜日に聞き直すことに。

疲れてると、正常に判断できない。






スクーリングで宿泊準備が必要とのことで

旦那さんと長男2人で買い物。

その道中で話したみたいで

無事解決ほっこり






夕方、マイページを作ろうと

声をかけてきたので、

一緒にみました。





先月、金沢大のオーキャンで登録して

たのが、使えました。

メールアドレスだけ変えて終了。





そして、今朝

マイページに9時前には入って

イメトレ真顔






何せ、長男ゼミ体験したいから

先着16名に入らないといけない滝汗






もう無理ゲーゲロー





プログラム一覧から学部指定

して、絞って表示。





9時になって、再検索かけても

表示が受付前のままで

予約できず、プチパニックガーン






何回かやったらやれたー。

日曜日は小学生から高校生まで対象。

そちらの方が必ず参加したいみたい

だったけど、人数多いから後回し。






高校生限定プログラムで

第1希望の体験ゼミはすでに満席ガーン

この時、9時1分。





第2希望が空いてたので、

そくポチっとな。

クリックしたらそれで終了。






その後無事に日曜日の分も

予約できてほっとしました。





9時4分に体験ゼミ確認したら

すべて満席驚き


やっぱり旧帝だわ。




行ける人は、早い時期に

オーキャンいきましょうね。

高3の夏にわざわざ北海道

まで我が家は行くけど

本当なら避けたい。





とりあえず任務完了できたので

良かった良かった。





あとは生協がやるのにも

参加予定。






北海道行ったらお土産欲しいけど

来年、そちらに住んでいると

信じて、少しだけお願いすることにしようニヒヒ