元教員で今は専業主婦、子ども3人の母親です。

   長男→ 私立中高一貫入学後不登校。そこから通信制高校 高3 旧帝大目指して勉強中
   長女→ 私立中高一貫校 高1 女子校満喫中 ここからどうする進路
   次男→ 中学2年生 5年生の9月より支援学級に在籍。自閉症スペクトラム&ADHD 中1不登校

 

 

 昨日、河合塾の共通テスト模試を

受けてきました。

長男が在籍する通信制高校では

進研模試はなく、

自力で模試を予約しないといけません。







外部会場で申し込みたいときは

開始日を要チェック。

定員になり終了という場合も。






申し込みは長男が自分でやります。

今回やらかしました。






会場と聞いてたところ、同じ区だった

けど、学校違ったーガーン





旦那さんに送って欲しいと以前からお願い。

河合塾から来たお知らせを転送する

ように、言われ送った長男。





出発時間5分前。

会場違うと発覚。

長男が間違えてたところと

そこまで離れてなかったから良かったけど

この男も何気にアブナイガーン






何か自分が失敗しないと受け入れられない。

事前に転ばないよう手助けするのは

素直に受け入れられない。






まあ、情報を共有しようということに。





共通テスト2日分を1日でやるから

鬼のスケジュールだよね。






よく1日受けられたなあと思います。





志望校を書く時間も短くて

全部埋められなかったって驚き




私大ひとつ。

しかも英文科オエー

いやいや、受けるところ書こうよ。






関西の大学を書いてほしい母です。

国立は真面目に法学部書いてました。






旧帝大をいくつか。

あとはランク落として1つ。

さらに落としたの知りたかったなあ。





アホな長男。

また東大書きやがったむかつき

もったいない、他を書きなさい。






今回、時間配分がまずかった国語。

漢文はさらっとできたが、古文に30分も

かけたやつゲロー






現代文3つのうち1つは10分で

解いたから、なんとかなったって。

いやー、アブナイチーン

ある程度かける時間決めたら

やりすぎないことと話しました。







自己採点したら、目標としていた

700点にはわずかに及ばず。

英語と数学が6割いかなくて

完全に足を引っ張りました。





英語と数学はなかなか結果でませんね。

まあ、個別でやってる教科なので

なんとかしてください。






2年前の共通テストで点が取れたと

本人思っていただけに、ショックみたいです。






あとは、自己採点と結果のずれが

ないことを祈りますウシシ






目標超えたら良いお寿司屋さんの

ランチ希望してましたが

クリアならず。

ご褒美は長男が勝手に設定してます。







でも、金沢行ったら食べるんだよね酔っ払い