元教員で今は専業主婦、子ども3人の母親です。

   長男→ 私立中高一貫入学後不登校。そこから通信制高校 高3 旧帝大目指して勉強中
   長女→ 私立中高一貫校 高1 女子校満喫中 ここからどうする進路
   次男→ 中学2年生 5年生の9月より支援学級に在籍。自閉症スペクトラム&ADHD 中1不登校

 

 

昨夜、次男ともめまして

ブチぎれハハ。

 

 

 

ただいま、次男の母を辞めております。

あなたのハハでないので

ご飯を作る理由はありません。

 

 

 

パパにお願いするか自分で

どうにかなさってください

(日頃からいろいろ置いてあるので)

 

 

 

 

 

もうね、本当に久しぶりに

激おこです。

 

 

 

養われている身だし

やるべきことやらず

自分のこと棚に上げて

文句言ってるし。

 

 

 

 

 

 

今年はおでかけしません。

ちがった。今年も。

違う日にお出かけ予定あるしね。

 

 

 

 

 

 

自宅でぼーとしていたい。

でも、今日は明日のバーベキューのために

買い出し。

メインの肉はコストコで購入して

冷凍済み。

 

 

 

 

 

娘の学校でスタディサプリの申し込みがあって

申込みしたけど、

支払いってどうするんだっけ?

 

 

 

 

からの、登録で来たけど

動画見られないと娘。

真面目に冊子を読んだらネットから

手続きしないとだめなのね。

 

 

 

 

娘に完全に任せておりました。

申し訳ございません。

 

 

 

 

何気に今月週末は予定が

入っています。

長男の模試2回

娘模試1回。

金沢遠征。

 

 

 

 

 

連続して娘英検。

英検の前日珍しく学校が

あるんだよね。

その次の週は矯正歯科。

 

 

 

 

 

模試の前に定期テスト。

そして終了後から

駿台のネットで受けるテストあり。

 

 

 

 

 

 

かなり娘さん忙しい。

まあ、模試も駿台のやつも

実力を客観的に見るためだから。

 

 

 

 

 

 

結果に一喜一憂しないと

伝えましたが

どうなることやら。

 

 

 

 

 

良い方がいいけどね。

 

 

 

 

 

 

 

今年、旦那さんオーキャン担当

が無く、昨年みたいに

こっそり見る

(思いっきり喋ってるから

こっそりじゃないけど)

ことできないなあ。

 

 

 

 

 

 

夏はどこのオーキャン行こうかなあ。

 

 

 

 

 

 

 

長男、おととしの共通テストを

解いて、点が取れてきたようです。

 

 

 

 

 

 

模試の目標点高く目指しております。

(当社比)

 

 

 

 

クリアしたら100円じゃない

お寿司やさんに行きたいだそうです。

 

 

 

 

 

もうどこも100円じゃないけどね。