元教員で今は専業主婦、子ども3人の母親です。

   長男→ 私立中高一貫入学後不登校。そこから通信制高校 高2 
   長女→ 私立中高一貫校 中3 ゆるーい部活に入ってのんびり女子校満喫中
   次男→ 中学1年生 5年生の9月より支援学級に在籍。自閉症スペクトラム&ADHD

 

 

 

題名の通り

売れましたニコニコ

 

 

 

何が売れたって

岐阜にある小屋と書いて

別荘と呼ぶあの別荘。

 

 



 

旦那の祖父が買って

はや数十年。

お風呂壊れている

トイレのドア壊れている。

床へこむところある。

 

 

 

 

そして1Dk。

ここ最近はずっと年1。

バーベキューしに行くぐらい。

 

 

 

 

 

 

去年の秋から売りに出したのです。

売るまでの準備も大変だったけど。

それが何やら売れたらしい。

 

 

 

 

まじっすかポーン

場所不便だし、狭いし。

遠方にお住いの方が買ってくれた。






建物を更地にしないといけないので

その費用がかかるけど

それでも予想よりちょびっと残るらしい。

 

 

子どもたちが小さいときは

近くの川で遊んだね。

まだ彼女だったときに行ったら

たまたま義母の妹夫婦も

来ていて、はじめましてのご対面ガーン



でもおばさんは同じ誕生日だったし

サバサバとしており意気投合。

それでも緊張したけどね。

野菜の切り方とか後片付け気になったわ。

今では、私がほとんど買い出して

準備するまでになったのよね。

こっちが指示する側よチュー


 

 

義母は残ったお金を孫3人に

等分でわければいいじゃないと

私に言ってくれたのですが

お断りしておきました。

 

 

 

施設に入所することがあったら

そのために使ってください真顔

とお返事しておきました。

ひどい長男の嫁かもしれないけど

施設に入れてくれって言われているし。

 

 

 

 

義母は孫のために持っている

お金を孫にあげてほしいそう。

義父が管理しているからね。

 

 

 

 

 

義母の親が無くなった時

すごい金額じゃなかったけど

相続したとき税金をがっつり

取られたから、それなら孫にあげたい。

だとさ。

 

 

 

 

いやあ、来年以降入学が続くだろうから

お祝い続くからそのときにと言っておいたけど。

 

 

 

義父母はお金もちではありません。

公務員一家だった我が家。

旦那さんだけなんちゃって公務員

な雰囲気。

(大学職員だからね)

 

 

 

 

 

ところで内部進学のみなさまは

高校入学祝ありますか?

義母が娘が高校生になるのに

お祝いしないのかと義父に言ったようで。

 

 

 

私的には内部進学だし

食事おごってくれるだけでいいのに。

長男のときどうだったか

誰も覚えていない。

通信制高校へ入ったけど

書類だせば通る学校だったしね。

 

 

 

 

中学に合格した時は

しっかりいただいたけどおいで

 

 

 

 

というわけで、お祝い金はもらえたら

ラッキー。

もらえたらそれは嬉しいけど

大学合格したらよろしくとは言ってあるグラサン

 

 

 

 

 

みんなで食事に行って

義父に払ってもらおうと義母と作戦。

みんなで行くと見栄もあり

自分が払おうとする習性があるのです。

だいぶ前は毎月定額で光熱費として

お金をもらっていたのですが

今はすべて私達の支払い。

 

 

 

 

 

食事に行くこともこの週末に話できたら

と思っていたら、その日の夕方には

もう義母が話したからって。

 

 

 

 

 

というわけで、私が食べたい焼肉へ

GO!!

娘も好きだけど、母が食べたかった。

でもおごってもらうので

あみやき亭です。

 

 

 

高いところは頼みにくい泣き笑い

 

 

 

 

私が義母に好きな物注文して良い?

(決して私のお祝いではありません)

 

 

 

と聞いたら

 

 

いいよーグッ

だってさ。

 

 

 はい、ずうずうしい嫁です。

でも、こちらで悩むぐらいなら

ストレートに聞きます。


 

定額制のコースにしようかと

思っていたけど

好きな物食べていいと言うので

勝手に食べ放題にしてきます。

まあ、そんなに食べられないけど

と言っておいて、食べるんだなよだれ

 

 

 

 

 

内部進学っていまさらですが

楽ですね。

制服変わらないしなあ。

通学路も変わらない。

なんなら友達も知っている状態。

 

 

 

 

 

小学校のときがんばって良かったね爆笑