元教員で今は専業主婦、子ども3人の母親です。

   長男→ 私立中高一貫入学後不登校。そこから通信制高校 高2 
   長女→ 私立中高一貫校 中3 ゆるーい部活に入ってのんびり女子校満喫中
   次男→ 中学1年生 5年生の9月より支援学級に在籍。自閉症スペクトラム&ADHD

 

 

 

長男、ただいま東進で無料講座を受けています。

もうこのまま東進へ行くと思ったら

他の塾も1つ体験するそうです。

そこは2番目に我が家から近いところです。

 

 

 

 

 

1月に河合塾の全統記述模試を受けていました。

結果がWEBに載る日、勘違いしている

ぐらい、あまり興味はないのかしら。

 

 

 

 

 

WEBは見せてくれなかったので

勝手に彼が喋った結果だけ。

 

 

 

 

 

 

国語が1番ドボンだったかな。

まさかまさかの平均点以下。

マークできるけど、記述できないって

実力身についていないよね。

 

 

 

 

 

他の教科は平均あったのかな。

もううろ覚え笑い泣き

 

 

 

 

 

総合では50台後半の偏差値。

旧帝大にはまだまだだね。

本人もやっていないところがあるとは

言ってますが、どこでしょう。

 

 

 

 

 

 

蛍雪時代を買ってきました。

いよいよ受験する年なんだなあ。

勉強のスケジュールはぜひ参考に

してもらいたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

オーキャンの予定も

もうそろそろ発表されるんだろうなあ。

旦那さんが1年間のスケジュール表を

作ってくれました。

 

 

 

 

うちの母校の春のオーキャンと

受けないけど、記念に京大の

キャンパスを自由散策する予定です。

 

 

 

 

私、東大より京大が好きです。

なんとなく。

京都の街が好きなんだと思う。

 

 

 

 

行ったなら京大近くで

美味しいごはんかカフェに

行きたいなあ照れ