元教員で今は専業主婦、子ども3人の母親です。

   長男→ 私立中高一貫入学後不登校。そこから通信制高校 高2 
   長女→ 私立中高一貫校 中3 ゆるーい部活に入ってのんびり女子校満喫中
   次男→ 中学1年生 5年生の9月より支援学級に在籍。自閉症スペクトラム&ADHD

 

 

なんだかバタバタして時間が無い日々です。

 

 

 

ようやく続きです。

 

 

 

ホテルで休憩して早めにランドへ向かうことに。

18時10分からレストランを予約してあります。

 

 

 

 

今回はオフィシャルホテルで

ホテルからベイサイドステーションまでバス。

そこからリゾラという行程で行きました。

ホテルから舞浜駅までのバスで行って

歩くというのありましたけどね。

 

 

 

 

 

だいぶ余裕を持って入園。

うっすら暗くなってきました。

夕食の時間まで少し時間があるので

ちょっとの間別行動。

 

 

 

ワールドバザール内で買い物。

娘と義母だけ別行動。

ペニーアーケードへ行って

再びゲーム。

 

 

 



 

次男と長男でやってもらいました。

なんか昔よりイマドキのゲーム増えましたね。

クレーンゲームが増えてるポーン

 

 





 

 

なんやかんやと早めにレストランへ。

向かった先は、クリスタルパレスレストランです。

1か月前の10時に予約合戦に参戦。

勝ち取れたのがそこだけ。

 

 

ランド予約できるレストラン少ないです。

コース料理パスをすると候補が・・・

 

食べ放題ですので

順番に並んで先にお会計。

全員大人料金になってしまいました悲しい

 

 

 

おひとり4500円。

飲み物も飲み放題。

まあ他のレストラン飲み物が料金に

含まれなくなったので

お料理と飲み物込だとあまり

変わらない値段かな。

 

 

 

 

 

お値段が以前よりアップした分

お料理内容もちょっとアップしたのかな?

以前は朝食でキャラクターが出るときにしか

利用したことがなかったんです。

 

 

 

 

 

シーフードのお料理もあったり、

太巻き系があって良かったです。

うちの子、ネギトロが乗ったお寿司が

気に入った様子。

 

 

 

 

あとは、ローストビーフがありましたので

お料理を取りにいくたび

私取ってました。

シェフの方が切って、横のキャストの方が

ソースをかけてお皿を渡してくださいます。

流れ作業であっという間。

 

 





 

 

 

結局時間ギリギリまでいました。

次男食欲が無さそうでしたが

結局もりもりいただいていました。

さすがディズニーマジックキラキラ

 

 

 

 

 

やっぱりここで次男ダウン。

旦那さんとホテルへ向かうことに。

今回、旦那さんパークには昼間1時間と

夕食食べに入っただけ。

スポンサーパスポートで良かったよニヒヒ

 

 

 

 

残った4人でまずはホーンデッドマンションへ。

次男がいると私乗れなかったので。

私と娘、義母と長男でペアに。

これも待ち時間なし。

 

 

 

 

次はまたスモールワールドへ。

これも待ち時間なし。

乗り終わったら昼間取っておいた

モンスターズインクの無料パスを使いに

行くため、長男と義母と別れます。

 

 

 

 

長男はジャングルクルーズに乗りたそうでしたが

時間的に、バズかジャングルかどちらかしか

厳しそう。

LINEしても返事なかったので

バズへ。

 

 

 

 

 

たまたまバズの前で会い聞いたら

長男、寒いから帰るってさ。

 

 

と言ったのに、結局うちらの後ろに

並んでバズを一緒に楽しみました。

これは普通に並びましたが20分ぐらいだったかな。

バズの得点は長男が圧勝だったようなアセアセ

もう長男と娘と比べられません。

私と桁が違い過ぎる驚き

 

 

 

 

 

というわけで、1日雨に降られた

ディズニーはこれで終了です。

日中空いてましたね。

ベイマックスの有料チケットが

13時台に見たらもう10分後に乗れるの

売ってましたびっくり

普通に並ぶとやっぱり60分は

ありました。

お金で時間短縮ありです。

 

 

 

 

義母まだ乗ったことが無いけど

聞いたら、今回はいいやだってさ。

 

 

 

 

 

 

 

くたくたでホテルへ帰り

なんとかお風呂の準備をして

私はダウン。

 

 

 

長男は旅行のお小遣いで

ハーゲンダッツとサーティーワンのアイスを

売店で買ってた楽しんでいたようです。