元教員で今は専業主婦、子ども3人の母親です。

   長男→ 私立中高一貫入学後不登校。そこから通信制高校 高2 
   長女→ 私立中高一貫校 中3 ゆるーい部活に入ってのんびり女子校満喫中
   次男→ 中学1年生 5年生の9月より支援学級に在籍。自閉症スペクトラム&ADHD

 

 

 

11時半ごろからバズに乗ることにした私達。

無料パスは11時から可能でした。

 

 

 

 

義母がこちらにもうすぐ到着の連絡。

ワールドバザールあたりのお店で

買い物して待っててもらいました。

 

 

 

 

バズまで来てもらっても良かったのですが

出会えるかわからなかったので

ワールドバザールへ。

 

 

 

私たちが着いて

どこですか?と聞こうとしたら

 

どこ?

とLINEしてたよ滝汗

まあ、義母気にすることなく返信。

 

 

 

 

「うろうろしてます」
 

 

いや、だからどこよムキー

お店いっぱいあるでしょ。

広いし。

 

 

お店の名前言ってよねと

ぷりぷりしていた私。

子どもたちと一緒になって探します。

 

 

 

 

なんとか会えて、ファンタジーランド方面へ。

順番違うかも。

もう記憶がゲロー

 

 

 

お土産を見ました。

グッズ系とお菓子系。

 

 

 

次男

じいじにお土産買いたいってさ。

しかも高いペンやん大泣き

心の中ではもっと安いので

いいのでは?と思ったけど

 

 

 

次男にはそうだね。

お留守番だから買っていこうねと

返事ネガティブ

 

 

 

じいじのためにお菓子も買いたいってさ。

 

 

 

母の心

「どうでもよくない?」

 

 

はい、義父はあまり好きではないです。

デリカシーがないところ

気が利かないところが。


 

 

 

まずは何か乗ろうということで

子どもたちリクエストの

アリスのティーパーティーへ。

カップをぐるぐる回すつもりだな。

 

 

 

 

待ち時間10分ほど。

4名で1カップと言われました。

もうぎゅうぎゅう汗うさぎ

 

 

 

 

予想通り子どもたち2人

回す回す。

もう目を開けてられないぐらい大泣き

 

 

 

終わって降りようと思ったら

足ふらふらチーン

回し過ぎ。

 

 

 

 

そこからスモールワールドへ。

これも15分待ちぐらいだったかな。

乗り終わって、ミルクティーポップコーン

を探して購入。

 

 

 

 

雨でパレードないよねと思ったら

やったよ。

待っている間に見られました。

 

 

 

 

もう終わったかなと思って

ここで私と次男、娘と義母で

別れて行動。

 

 

次男はワールドバザールでお土産が

見たいそうで。

適当に付き合います。

 

 

 

でも、疲れていてショップ前にあるベンチ

でしばらく休憩。

雨のおかげで、グリーティングを

ワールドバザールでやっていて

見られました。

 

  




写真撮る暇なし泣くうさぎ

 

 

 

あとはメダル作ったり、また違う場所で休憩。

出入口近くで休憩してたら

キャラクターでもリアル人間の方ね。

たくさん出てきて会えましたよ。

 

 

 

 

写真を撮りたいと

意思表示しなかったので

他の方が撮っているのを

見ている私達です。

次男、昔は行ったんですけどねえ。

 

 

 

 

かなり早いけどホテルへ

行くことにしました。