元教員で今は専業主婦、子ども3人の母親です。

   長男→ 私立中高一貫入学後不登校。そこから通信制高校 高2 
   長女→ 私立中高一貫校 中3 ゆるーい部活に入ってのんびり女子校満喫中
   次男→ 中学1年生 5年生の9月より支援学級に在籍。自閉症スペクトラム&ADHD

 

 

昨日から国公立の発表がありましたね。

1年後は何日が発表の日になっているのかしら。

 

 

 

 

特に変わったことはありませんが

記録として残します。

 

 

 

10日ぶりに東進へ行ったのが

先週の土曜日。

日曜日はお休み。

 

 

 

 

それから月曜日は15時半過ぎに自宅を

出発して帰ってきたのが22時過ぎ。

しかも自転車で往復。

 

 

 

 

火曜日は15時30分ごろ自宅を出発。

その日は歩いて行き

帰りは22時に塾までお迎え。

 

 

 

 

 

水曜日はオープンが早まったということで

13時半ごろに自宅を出発。

帰宅は18時ごろ。

これまた往復自転車。

 

 

 

 

 

今まで自転車で行くの嫌がっていたのが

自転車で行くようになり

暗い時間は乗りたくないと

言っていたのが、乗るようになり

成長したなあ笑い泣き

 

 

 

 

 

いまだに無料講座です。

始めに4講座のうち2講座決定。

英語と数学にしたのですが

英語は終わったらしい。

3講座目の国語をどれにするか

塾長様と相談して動画をみたらしい。

 

 

 

 

現代文かつ文系だしということで

1番レベル高いやつ

(無料の中で)

 

 

 

そうしたら今でしょの林先生が出て

お互い半笑いだったらしい。

意味がよくわからないが。

 

 

 

 

現代文のトップは林先生じゃないのと

思っていた私です。

それでテキストがまだ届かないから

本日は行かないそう。

 

 

 

ただ、自宅ではできないからと言って

久しぶりに図書館へ行きました。

閉館までいるってさ。

しかも今日は、駅まで初めて自転車で。

 

 

 

 

駅の駐輪場いくつかあるのですが

無料のゾーンはいっぱいなので

今まで避けていたんですよね。

何か所かあるとわかって

今日はチャレンジしに行きましたよー。

 

 

 

 

帰ってこないから止めれたんだな。

 

 

 

 

林先生の講座を受けたら

感想を聞きたいと思います。

 

 

 

 

有料はどれとるんだろう。

最寄りの東進はすばらしく

ガツガツ押してこない。

 

 

 

 

本当に必要な分だけ。

先生もやんわりだし。

 

 

 

 

とにかくみんなより遅れての

スタートなので

ひたすらダッシュを繰り返して

追いつくぐらいだからね。

 

 

 

 

効率よく頑張ってもらいたいです。

妹よ、どんどん兄に勉強を聞きなさい。

 

 

 

 

 

そんな妹は今日お休み。

地元の友達と遊んでます。