元教員で今は専業主婦、子ども3人の母親です。

   長男→ 私立中高一貫入学後不登校。そこから通信制高校 高2 
   長女→ 私立中高一貫校 中3 ゆるーい部活に入ってのんびり女子校満喫中
   次男→ 中学1年生 5年生の9月より支援学級に在籍。自閉症スペクトラム&ADHD

 

 

 今日もオタ活してきましたが

それはまた今度。




ここ最近の次男は

ずっと自宅で引きこもり。

平日一緒に遊ぶオンライン仲間できたし

お小遣いで好きなキーボードとマウス買ったし。

エンジョイしてます。






長男はあいかわらず問題集で一人勉強。

でも、限界を感じたのか

東進の無料講座に申し込み。

東進にしたのは1番近いから。

自転車で行ける距離。




自分で決めて自分で申し込み。

ここまで成長しました。

あとは自分の気持ちをもっと

伝えられるようになるといいなあ。




河合塾は電車必須。

体験だけしてもいいと思うけど。






娘はここ最近

入学してからずっと仲が良かったお友達と

こじれてます。

今日、そのお母様とランチ。




親は親。

子どもは子ども。

3人グループは難しいですね。





一度気になるとその後も

どんどん増えていく。

時間が解決するかなと思っています。






ランチでたくさんお話しできて

私は大満足照れ






中受の話になりましたけど

やっぱり今の学校で良かったと

私もママ友さんも同じ意見。






あんなに算数できなかったのに

今は数学はできるほう。

春には進路希望調査が

あるんですねえ。

もう高校生。

きっとあっという間に終わるんだろうな。