元教員で今は専業主婦、子ども3人の母親です。

   長男→ 私立中高一貫入学後不登校。そこから通信制高校 高2 
   長女→ 私立中高一貫校 中3 ゆるーい部活に入ってのんびり女子校満喫中
   次男→ 中学1年生 5年生の9月より支援学級に在籍。自閉症スペクトラム&ADHD

 


こちらの地区でも本格的に受験

始まりましたね。

まずは会場にたどり着いたら

それだけでもOKですよ。

長期にわたるので、まずは無事に

受けられること優先です。



 

 この土日に1人旅して来ました。

去年から私の中で勝手に計画して

ヤフオクで使いかけをゲットびっくりマーク



今回、能登半島の地震を考えると

どうしようか悩みましたが

思い切って実行。




目的地は横浜。

理由は動くガンダムが見たかったから。

私の好きなガンダムSEEDの

特別バージョンが今月末まで。



写真はオタ全開です。



18きっぷでのおでかけは、大学生のころから

どの電車に乗って、どこまで行けるか

考えるのが好きでした。




昼近くまで仕事をして終わったら速攻出発。

予定通り10分の乗り換えでうまく行きました。





静岡地区が長いですね。

名古屋地区みたいに快速無いし煽り





浜松で乗り換えだったんですが

みなさん降りたらすぐ次の電車の

ホームにまっしぐら。

ちゃんとわかってる。

すごいですよね。





そこからは島田駅で乗り換え。

島田駅発熱海行きがあり、

静岡駅からだと人が多いから始発の

ほうが座れると思って選びました。

狙いは的中目がハート

余裕で座れました。

あとは、熱海駅で乗り換えしたら

次は横浜です。





横浜からみなとみらい線に乗り換えるのに

すごい人でびっくりポーン

わかってたけど、名古屋の比じゃないわ。





みなとみらい線は空いていて安心デレデレ

終点から歩いて山下埠頭へ。

夕方で夜景が綺麗。




事前予約したガンダムファクトリー。

もう遠くからでもガンダムわかる。





先に買い物したかったけど

すごい行列だったので先にカフェへ。

タブレットで先に注文。

いまどきだわ。






私が着いた時は、タブレット端末に行列無し

でしたが、食べ始めたら列が。

間に合ったニヒヒ




寒くなくて外のガンダムを見ながら

食べたかったのですが、頼んだカフェラテの

アートが波打って崩れそう笑い泣き

外まで行くの断念。

キャラクター描いてあると飲めないですね。

結局飲んだけどもぐもぐ










あとは目的のガンダムSEEDの

バージョンの時間に合わせて

外で見てました。

ガンダムカフェ以外にも

キッチンカーがあっていろいろ売ってましたよ。



海外の方も多かったです。

世界に愛されるガンダムすごいわ。

グッズは水星の魔女ばかり。

まだ見てないのよね。



アップビートバージョンと

バラードバージョン両方見たいと思ったら

夜8時近くに終了。

なので一泊です。




子どもたちがいたら長時間は

付き合ってくれなかっただろうな。

おひとり様バンザイ。

すべて動画で撮り大満足ちゅー











夜遅いため、山下埠頭からのバスは終了。

マリンタワー前から乗車。

それからJRに乗りたかったのですが

降りたバス停の目の前が地下鉄。

JRがすぐわからなかったので

断念して地下鉄へ。

ホテルへはJRのほうが近いのですけどね。






地下鉄の駅から多少迷って

無事ホテルに到着。

シングルからダブルに変更して

くださいましたチョキ





昼からの移動だったので

1日目はあっという間に終わってしまいました。





昼頃に18きっぷを使ったので

スタンプ押してもらった最初の駅の

駅員さんただの通過だと

思っていたみたいです。





スタンプお願いしたらちょっと驚かれて

しまった感じ。

気持ちはわかります。



2日目はどこでしょう。

目的は1日目に達成です。