元教員で今は専業主婦、子ども3人の母親です。

   長男→ 私立中高一貫入学後不登校。そこから通信制高校 高2 
   長女→ 私立中高一貫校 中3 ゆるーい部活に入ってのんびり女子校満喫中
   次男→ 中学1年生 5年生の9月より支援学級に在籍。自閉症スペクトラム&ADHD

 

 

 あっという間に中3も残りわずか。

娘の懇談会へ行ってきました。





思ったより早い時間で

あっさり終わりました。




通知表はまあ、想定した通りかな笑い泣き

成績ダウンしたものがありました。


昔から何もなく、優秀ですと

言われ終了。






まあ、いろいろ年明けの授業の話も

聞きましたけどね。




どこ予習したら良いか。

冬休みの宿題ほとんど終わった

と言っているので。




よく遊びよく学んでいます。






いつも買い物やランチをして

帰るのですが、今回は





ららぽーとキラキラ


なぜなら、娘のランチの希望が

しゃぶしゃぶナイフとフォーク




名古屋市内のしゃぶしゃぶやさん。

もちろん安めの食べ放題。





いくつか迷ったのですが

どれも場所が微妙。




学校から行きにくいとか

駅から中途半端とか、自宅に

帰りにくいとか。





ららぽーと娘は行ったことが

ないので、教えました爆笑




地下鉄の駅から近いのですが

敷地が広いがために、見えるのに

遠いよー滝汗





スリコや知らない雑貨屋さん。

いろいろ見て、かわいい

アクセサリーを選んでました。




私も料理に使う道具買ってみたり。




ふらふら行きまして、なんかカバンが

お安く売ってそうなお店がニヤニヤ




訳ありなのかなあ。

半分から三分の一のお値段。





私たちの好みのカバンばかりちゅー

でも、そんないらないのに

勢いで買ってはだめよ笑い泣き

と自分に言い聞かせて一回クールダウン。






お昼ごはんを食べに行きました。

いろんなコースがありましたが

娘が豚でいいというので

1番お安いコース。




ごはん、野菜、たれなどはセルフ。

お肉は注文。





お肉が届いてから1時間後が

終了時間みたいです。

ツユは昆布と1つ好きな出しを選びます。

うちは、ゆず塩に鍋





まず最初のお肉が届くまでに

私はアイスクリームルンルン




アイスクリーム食べ放題ラブラブ

締めではなく、始めに。




 そんなことをしていたら豚ロース

2人前届きました。








その後は好きに頼めるみたいです。

私がいないときに届いて、娘が

説明を聞いていたから口笛





注文してからお肉をスライスします

と書いてありました。

厨房で機械が動いているのが

見えました。





我が家流に1度にたくさんいれます。

似たようなこと主婦2人組も

やってましたーおいで




60分早いなあと思いましたが

サイドメニューがたくさんある

わけじゃないので、大丈夫でした。




ジュース頼まず、ご飯食べず。

ひたすら豚肉ロース、バラ。

鶏もも。


鶏ももは長いスライスになってて

食べやすかったです。







お野菜も好きなの選べたので

良かったですよ星





我が家は白菜、もやしちょこっと。

ネギはひたすら食べてました。

大きくカットしてあって嬉しいデレデレ




最後はアイスクリーム食べて

締めに肉ニヒヒ





2人とも大満足。

初めてアプリ会員になったので

10%オフでお得に食べられましたチョキ




懇談会より食事が長くなってしまいましたねチュー