元教員で今は専業主婦、子ども3人の母親です。

   長男→ 私立中高一貫入学後不登校。そこから通信制高校 高2 
   長女→ 私立中高一貫校 中3 ゆるーい部活に入ってのんびり女子校満喫中
   次男→ 中学1年生 5年生の9月より支援学級に在籍。自閉症スペクトラム&ADHD

 

 

 

今日ようやく、からやまの

クリスマスボックスを予約してきました。






先日、感謝祭があり私が

遊びに行く日。




からやまのお弁当を

子どもたちにご馳走してくれました飛び出すハート

お金受け取らなかったので、

代わりにこちらが

クリスマスにご馳走します。









私たちの夜ご飯のカレーのトッピングに

お願いしてた唐揚げも奢ってくださったので。




今日まで200円引き。

車の中に申し込み用紙

をおいて、外出したときに

行こう行こうと思ったのですが

ちょっと方向が違うとか。



早く帰りたいというわけでのびのび泣き笑い



電話注文もできるけど自分を

信じてないから、対面で

会話して引き取り票がほしい。





ギリギリにならないと動けないの

悪い癖驚き







子どもたちは前から楽しみにしていた

桃鉄を4人でやっています。




みんなそれぞれ予定があって

なかなかやれなかったみたい。





お菓子と飲み物用意してやってます。

中学受験前も1日ぐらい良いでしょう

と言って、丸一日桃鉄したのも

良い思い出です。





はるか昔は義父、義母、旦那さん

義弟と年末にやるのが

風習だったみたいです。




私が初めて年末におじゃましたときも

やったような気がするわあ。





うちの実家ではなかったからね。

彼氏の実家で桃鉄やった思い出。





今は子どもたちと旦那さんが

やってます。




次の世代に続くかしら。