元教員で今は専業主婦、子ども3人の母親です。

   長男→ 私立中高一貫入学後不登校。そこから通信制高校 高2 
   長女→ 私立中高一貫校 中3 ゆるーい部活に入ってのんびり女子校満喫中
   次男→ 中学1年生 5年生の9月より支援学級に在籍。自閉症スペクトラム&ADHD

 

 

 


今日は1ヶ月以上前から

決めていた地元ママ友

女子会でお出かけの日でした。





1人の子がスケジュールが

空いていると、仕事を

どんどん入れちゃうので

早めに決めます。





晴天と雨天

両方投票で決めて。




今日の目的地は

モリコロパーク飛び出すハート





久しぶりです。

友達の家に集合して

車一台で出発びっくりマーク



(友達の家敷地広いのみな車です)



さっそく高校受験の話で

盛り上がりながっていると

あっという間笑





ジブリパークの有料ゾーンを

外から眺めてウォーキングニヤニヤ




風が心配でしたが思ったより暖かくて

良かったですデレデレ



平日でも人いるーポーン


無料のエレベーターが

なぜか片方ボタン押しても動かない

というアクシデント。




結局しばらくして回復した

みたいです。

原因わからなかったけど。





粘って待ってた方とエレベーター降りて

鉢合わせ。

私たち思わず拍手👏




エレベーターに乗ってるときも

他のお客さんとエレベーター話

するする。




さすがみなおばちゃんニヤニヤ


   





そこから適当に大倉庫の入り口見たり

どんどこ森の近くまで行ったり。



遠足の小学生いっぱいでした。




帰りは無料バスで戻ります。



また大倉庫付近で降りて

魔女の谷をチラッとみる。



どうなるのかなあ。



北口の売店で思ったより時間が

かかって、結局公園に2時間以上滞在。




みんなお腹すいたというから

早めにランチにしようと

言ってたのにねぶー





ランチはIKEAのレストランサラダ

結局そこでもしゃべるから

買い物の時間1時間もない煽り









中学まで子どもを迎えに

行くママもいたので時間厳守。






楽しい時間はあっという間笑い泣き




ママ友5人中3人は中3で受験。

うちは無いから、気楽。




というわけで、5人でのお出かけは

しばらく封印です。





私立推薦、公立推薦、公立一般と

受験終了がバラバラなのです。





メンバーの中のお子さまが

先日のテスト学年1位でしたお願い




小学生のときは、娘とライバル?

成績似た感じだったのですが

うちの娘が地元中にいたら

勝てたのか疑問です。





今の中学で自信がついたから

成績もアップしたんですよね。

気配を消していた小学校時代と

同じことになったろうなあ。




たくさん喋ってストレス解消口笛






でも、次男は完全に不登校に

移行しています。





はあ



学校がすべてとは思っていません。

それでもね、それなりにねえ赤ちゃん泣き